月水食堂のお弁当

地産地消と昭和の香りをコンセプトにした安くておいしいお弁当を届けます。

ベニーレイン

2012-03-21 14:04:39 | 日記
今夜は話題の塩こうじを使って手羽元を煮てみました。

こくとまろやかさがあり、鶏肉特有の臭みも消えました。

最近では、自分で塩こうじを作る人も増えています。
パン教室で一緒のロージィさんは、こうじを使って自家製甘酒も作るそうです。すごいなあ。

「ペニーレイン」はビートルズ、ポール・マッカートニーの作品。

ペニーレイン通りを歩く人々を描いた歌。

ペニーレインっていい響き。きれいです。

昔好きだったカフェの名前でもありました。よく行きました。かわいいけど落ち着いたお店で、スパゲティーやケーキも美味しかったなあ。

でも今はもうありません。残念です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 16:25:32
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★*★*★*★*★*★*★*★*★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。