にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

だいにんぐ膳@白河

2010年01月04日 | 和食(福島県)
ちょっと前に行ったばっかりな気もするけど、お正月にやってる店で、あんまり遠くなくて、
ご飯ものが食べられる店ってことでまたしてもだいにんぐ膳です。

前回はミニ丼とミニうどんのセットだったけど、今回はスポンサーがいるので限定セットを頂きましたw

お刺身や手まり寿司なんかがあって、ちょっと贅沢な感じ。でも味は普通だった。
ほかのセットには付かないデザートまでひとりで頂いちゃいました。

洋梨のヨーグルト。

ドリンクは野菜ジュースを頼んだらこれが出てきた。

みんなの注目の的です(笑)
どんな味かと申しますと、2号曰く「駄菓子屋のジュースの味」だそうです(笑)
私にも何の味かわからなかっけど、間違いなく野菜ジュースではない。
もしかして間違えたのかな? 
カシスジュースとか、なんかそれらしい色のドリンクがあったような気がするし…。

それはさておき、気になってたみそヒレカツ丼を母が注文したのでその写真です。

う~ん…、ちょっとイメージしてたのと違う。会津のソースかつ丼のような見た目かと思ってたのに。
なんかお洒落なカツ丼になってるし。
味噌は後から自分で、つけるなりかけるなりして食べられるように、別容器に入って出されます。
写真手前にチラッと写ってるのがそうです。
そういえば私のセットにもヒレカツが付いてたけど、
それにも、普通のソースじゃなくてみそダレがかかってたっけ。
ついでに、この日の小鉢は松前漬。いか人参ではない。

限定ランチはもういいかな。ちょっと値段の割にはって感じだったし…。
だったら、普通のランチとか日替わりランチの方がお得感がある気がする。

さてと、1号はきのう戻って行ったし、今日からダンナは会社、2号は学校。
正月気分もすっかり抜けて、私はいつも通りのんびりできます(爆)
撮りためておいたビデオとか見て、昼寝して、お昼はどうすっかなぁ…。
こんな私に応援クリックお願いしますw(誰がするかとか言わないで・笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-01-04 11:28:22
明けましたおめでとう♪
手まり寿司って柴崎コウなオレにピッタリなかわゆらしさ♪

さてさて!先輩が今年も大きく育ちます様に!
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-01-04 13:20:54
私もいつものペースに戻ってホッとしてますのw
盆正月は主婦には正直嬉しくないもん。

見た目キレイで、ちょっとずつたくさん種類食べられるのが、私も好き~!

ではでは今年もよろしくお願いします~


返信する
だいにんぐ膳 (ショー)
2010-01-04 13:26:51
こちらはウチの親の行き着けなので週一のペースで行っています
いつも行くのは夜なんですが、昼もやってるんですね
俺はソフトクリームの杏仁豆腐味が大好きです
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-01-04 22:27:52
あけましてめでたいけど、
返信に困るようなコメントは…(笑)
誰が柴崎コウだって?
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-01-04 22:30:03
だよねー、昔から冬休みとかの長期休暇が終わると、ホッとしたっけ。
これでダンナも単身赴任とかになれば…(以下略)w
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-01-04 22:31:41
私は昼しか行ったことがないので、夜のメニューがすごく気になります。
ソフトクリームの杏仁豆腐味、食べてみたいけど
ランチでも言えば出してもらえるかなぁ。
返信する