にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2010年02月07日 | ラーメン(白河)
↑この写真は前に行った時に撮ったやつね。

先週末に行った時、店の前の駐車場がいっぱいで停められず断念。
今週こそはリベンジとばかりに行ったけど、やっぱり満車。しかしダンナが珍しく
そのうち誰か出てくるだろうと言い出し、雪の降りしきる中、車の中でしばし待機。
程なくして車を停め店内へ。当たり前だけど、店内もほぼ満席。
みんなこんな大雪の中すごいねー(私らもだけどw)

さぁて、食うぞーっ!何にすっかなー…。

こないだワンタンメンは食べたから、たまには変わったものを…。
う~む…、広東メンと五目ラーメンとチャンポンの違いはなんだろう(?_?)
とりあえず一番安い広東メン。あ、でも麻婆ラーメンもヒジョーに気になる。値段も一緒だし。

で、結局広東メン。うずらの卵が乗ってる(笑)

野菜たっぷりの(おもに白菜)とろみのあるスープは、寒ーい日にぴったり。

大体こういうのって、麺がヤワヤワのことが多いんだよなぁと思いつつ引き出した麺。

全然ヤワヤワじゃないわ。うまーいっ!

今回写真は撮ってないけど、ダンナはかた焼そば、2号はカツ丼、で、当然チャーハンも頼んだよ。
3人で4品(笑) しかもここのお店って、普通盛りでもどれも盛りがいいのにね。
でも、ちゃーんと完食してきましたよ。かた焼そばもおいしかったよ。

菜華軒
白河市新白河3丁目8
0248-24-0312

◆過去の記事◆
2009.10.20 タンメン
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、味噌ラーメン+味玉、チャーハン、餃子

今日はお天気まずまずだけど、積もった雪がすごい。
出かけられんのか?
あー、まだじいちゃんが雪かきしてる音が聞こえるw
それじゃ本日もクリックよろしくお願いします。

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2010-02-07 09:40:51
うずらのタマゴを食べるタイミングって難しくね?
んで気が付くと最後に食べてる事が多いワシですわ
返信する
うずらLOVE (びーとも)
2010-02-07 11:12:35
広東めん、カツ丼、かた焼きそば、チャーハン・・・あの盛りを軽く完食。
先輩やっぱスゴイッスね
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-02-07 15:23:38
ぼんやりしてると誰かに食われる可能性があるから
私はさっさと食べちゃうよ。
元々、好きなものは先に食べる派なんでねw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-02-07 15:26:34
だーかーらー、2号が一緒だからー。
でも本当は2号はカツ丼大盛りのはずだったんだけど、
お店の手違いで普通盛りに。ま、普通盛りでよかったよ。
返信する
ここは (RYO)
2010-02-07 22:53:44
炒め系のラーメンが多くて、美味いと思います。
単身赴任時代、白河逆出張のとき、ランチは、ここかプレザントってパターン多かったです。
ギンギンに熱い炒め系ラーメンで、口の中火傷もしました。おバカ・・・
返信する
RYOさん (にくきゅう)
2010-02-08 09:06:41
確かに、広東メンすごく熱々でした。
とろみもついてるからいつまでも冷めないし。
本当にここは何食べてもおいしいですよね。
それに盛りもいいし(笑)
返信する