にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2009年10月20日 | ラーメン(白河)
今回が初菜華軒。もっと早くに行ってても良かったんでしょうけど
なんだか足が向かなかったのよねー。

まあ初めてなので、皆さんがおいしいというタンメンを。
普段はあんまりタンメンって注文しないんだけど、たまにはいっか…。

さすがタンメン、野菜がたっぷりです。
ほんじゃ麺でも引き出して見ますか。

ピロピロした麺だけど、想像したより固めに茹で上げられてて、いい歯ごたえ♪

野菜も、ちゃんと火が通ってるけどシャッキリしてておいしいね。
スープは意外と油が大目だけど(炒めた時の油かな?)野菜が多いから気にならなかったよ。
どっちかって言ったらなかなか冷めなくて、熱々で食べるのに時間かかっちゃった。

本当はね、チャーハンも食べたかったの。でもホラ女一人でタンメンと半チャーハンって…
さすがに諦めました。ハーフ&ハーフなんてセットがあったけど、
これってハーフワンタン麺とハーフ中華丼って書いてあったのよ。
ワンタン麺はいいとして、中華丼をチャーハンに変更できないのかな?
今度行ったら聞いてみよっと。で、ワンタン麺とチャーハン両方食べるんだー♪
うふ(^^)サイコー

タンメンもタンタンメンも好きだけど、
やっぱそろそろ白河らしい醤油味のラーメンが食べたいぞ。
ワンタン麺かなー。どこにしようかなー。
エヘヘ、どこに行こうか考えてるだけでなんだか楽しいぞ(笑)
こんな食いしん坊な私ですが、応援クリックよろしくお願いします。
               
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
   にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばるべにー)
2009-10-20 17:31:04
みつわ亭のチャーハンが好きなにくきゅうさんなら、ここのチャーハンもOKだと思います。

スタンプ着実にため込んでいますね。
私は1枚もコンプリートしていません。。。
まずいなぁ、テレビ持っていかれちゃう(笑)
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-10-20 19:04:12
今度行ったときはがっつりチャーハン食べてきます

確か去年は当選者の名前が発表になってたんですよね。
これじゃ当たっても、名前がばれちゃうからブログに載せられないわ。
最近ではこんな妄想をしています(笑)
返信する
やはり醤油... (那須パパ)
2009-10-20 20:03:22
グルグル回って、結局「醤油」に戻るんですよね♪
お気持ちわかります!!

さて、何処へ!!
そんな時の1店が気になりますね~(-^□^-)

我家の週末は、お店の人と平日スーパーでバッタリ!?
もう、そこへと決めました('-^*)/

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-10-21 09:36:00
いつも応援ありがとうございます。

やっぱり白河生まれ白河育ちなもんで
どうしてもあの、醤油のにおいに引き寄せられるように
白河ラーメンが食べたくなっちゃうんですよねー。
返信する
炒飯VSタン麺 (村石太レディ&香取慎吾2世30エン)
2012-06-05 23:36:07
画像 タンメンで 検索中です
ラーメン専門店が 多い現代 中華料理屋が 少ないかなぁ?
せこい話しだけれど チャーシュー1枚と シナチクがないのは 寂しいです。そこで オーダーを悩む私です。私達の時代は チャーシュー麺というと高級でした。私は 野菜不足と体が感じた時 湯麺(タン麺)も好きです。だけど辛い店のごま油のタンタン麺も 好きなんですね。どうしたらいい。
返信する
村石太レディ&香取慎吾2世30エンさん (にくきゅう)
2012-06-06 08:12:41
食べたいものがあるときは全部食べればいいんですw
1日で無理な時は、今日はこれ食べて、あしたはあれ食べて…
って考えてると毎日楽しいですよ~(笑)
返信する