にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 彩@白河

2010年12月31日 | うどん&蕎麦
大晦日ですね~。大晦日と言えば年越しそば。
っつーことで白坂の「そば処 彩」のランチです。もっとも食べてきたのは、先週ですけど。

ランチには、盛りそばとかけうどんとミニ丼と小鉢が付きます。



ミニ丼は日替わりで、この日は天丼。他にも親子丼やカツ丼なんてのもあります。
天丼のタレは甘じょっぱいのが好みだけど、こちらのタレは甘甘じょっぱい感じで、ちょっと甘みが強め。

猫が映り込んでますw 首輪してたからここの猫かなー。
人なつこい猫でかわいかった(*^_^*)




そば処 彩
白河市白坂三輪台52-3
0248-28-1321
定休日:不定休(木曜の夜は休み)
駐車場:店前に5台くらい

◆過去の記事◆
2010.11.26 三味そば
2010.10.25 野菜天ざる
2010.06.23 ぶっかけサラダ蕎麦、野菜天ざる
2010.05.17 天ざる

今年もこんなブログを読んでいただきありがとうございます。
いつの間にか毎日更新するようになってしまいましたが、相変わらず楽しみとして続けることができるのも
みなさんのおかげと思っております。おかげで体重も全然減りませんが…(笑)
とりあえず来年はダイエットしつつ食べ歩くという矛盾に挑戦したいと思いますw
それでは今年最後のクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-12-31 09:44:12
ボリューム満点のランチですね。
炭水化物オンリーなので、うどんの代わりにサラダが欲しいかな~。

今年も沢山のおいしいお店を知ることができありがとうございました!
食べた後は運動すれば問題なしですよ~(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
☆☆

返信する
Unknown (kageccho)
2010-12-31 11:49:19
とても大晦日らしい記事で美しくまとまりましたね。
平打ちのおそば、とっても興味あります。白坂か~(メモメモ。)
質の良い記事を、それも毎日更新し続けるにくきゅうさんは食べ歩きブロガーの憧れの的ですが、
体重計などに臆することなく、来年も美味しいものを存分に食べ歩き、更新し続けて下さることを願っています
今年も大変お世話になりました。
返信する
Unknown (ばる)
2010-12-31 12:42:58
今年もお世話になりました。
にくきゅうさんが毎日更新されるので、
私も「負けまい」と更新ができるのです(笑)

来年もやせる思いでお互い食べまくりましょう! 
そして、来年こそご一緒できることを夢見ております。
では、よいお年を。
返信する
Unknown (ばるべにー)
2010-12-31 12:44:15
ごめんなさい。

「ばる」で送ってしまいました。
最後の最後までそそっかしくて……。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-12-31 13:29:40
言われてみれば確かに炭水化物オンリー。
気づかなかった…w

運動すればいいんですねっ!来年こそは何とか頑張ります。
それではよいお年を!
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2010-12-31 13:33:15
ダンナがこちらの蕎麦が好きなんですよ。私も好きですけど。

そして美しくまとまったとお褒めの言葉を頂きましたが、
実はこのあともう1本書く予定です
来年も体重を気にしつつ、気にしてる割には痩せる努力もせず頑張りますw
どうぞよいお年を!
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2010-12-31 13:41:32
私も某所では「にくさん」なんて呼ばれてますので、
「ばるさん」でもいいじゃないですか。あ、でも殺虫剤みたいでやっぱダメですよねw

私の場合は毎日暇にしてますけど、ばるべにーさんは
お仕事をしながらの毎日更新凄いですよ。

来年はもしかしたらどこかでお会いすることになりそうな予感がします。
それではよいお年を!
返信する