にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

火風鼎@白河

2014年07月02日 | ラーメン(白河)
久しぶりの火風鼎。日曜日だったので県外ナンバーの車も数台いたりして
ちょっと外待ちが出来てました。
食べてきたのはネギワンタンメン。
メニューには載ってませんが、ワンタンメンがあるしネギラーメンもあるんだから
出来ないことないよねってことで自由に注文しちゃいますw
白髪ねぎと小口切りのねぎが多めにトッピング。
そしてそこにラー油がタラ~リ。ピリ辛で旨いです。

麺は硬めに茹で上げられたボコボコ麺。

これこれ、この麺が食べたいが為に火風鼎に来るといっても過言ではありません。

なんとなく透明感のあるワンタンはツルリンふるふる。

麺もそうですが、ワンタンも他の店とは違い独特の食感があります。

席に着いた時にこんなものを発見しました。

ほぇ~、餃子始めたんだ。

もちろん即注文しましたよw



ニラは結構効いてますが、ニンニクは入ってたのかな?
そして意外と肉の割合が多い気がしました。ま、普通かな( ̄▽ ̄;)
夏季限定で冷やし中華もやってるので、そのうちまた食べに行かなくちゃっ!



火風鼎
白河市鬼越44-16
0248-22-8314
定休日:火曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:カウンターのみ、禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2014.02.18 ねぎラーメン
2014.01.09 ワンタンメン
2013.11.04 チャーシューメン
2013.08.17 冷し中華
2013.06.29 ワンタンメン+煮卵、メニュー
2012.11.17 まぼろしの塩
2012.09.06 ワンタンメン
2012.06.04 チャーシューワンタンメン
2011.12.30 みそラーメン
2011.11.15 ワンタンメン
2011.08.31 ラーメン+煮卵
2011.05.11 みそラーメン
2011.03.23 ワンタンメン
2011.02.01 ワンタンメン
2011.01.02 ねぎみそラーメン
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2014-07-04 19:04:32
火風鼎の麺自分も好きです。
こういう組み合わせは常連さんだからこそですかね。
餃子も出たのですね。
因みに、自分的にひとつ前のうさぎの麺と火風鼎の麺って似てると思うのですが。
返信する
TAKAさん (にくきゅう)
2014-07-05 07:35:22
あまりにとっぴな物じゃなければ、常連じゃなくても
言えばやってくれると思いますよ。

ひとつ前のうさぎっていうと、今のプレハブに移転する前のですかね。
その当時も行ったことはあるんですが、ずいぶん前のことなので
どうだったかなぁ。覚えてない…( ̄▽ ̄;)
返信する