にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

火風鼎(かふうてい)@白河

2013年06月29日 | ラーメン(白河)
うわぁ、半年以上もご無沙汰してしまった。
てことなので、定番のワンタンメン食べてきましたよ
せっかくなんで煮卵もトッピング。

これこれ、このボコボコ麺LOVEです

麺とともに醤油とスープのいい香りが立ち上ります。

麺も独特だけど、こちらのワンタンもちょっと変わってますよね。

とろけるような柔らかさではないけど、フルフルというかトゥルントゥルンというか
なんとも不思議な食感なのです。

メニューです。

壁には冷やし中華の紙が貼ってありました。
うーん、夏が終わる前に火風鼎の冷やし中華も食べにまた行かなくちゃっ!



火風鼎
白河市鬼越44-16
0248-22-8314
定休日:火曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:カウンターのみ、禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2012.11.17 まぼろしの塩
2012.09.06 ワンタンメン
2012.06.04 チャーシューワンタンメン
2011.12.30 みそラーメン
2011.11.15 ワンタンメン
2011.08.31 ラーメン+煮卵
2011.05.11 みそラーメン
2011.03.23 ワンタンメン
2011.02.01 ワンタンメン
2011.01.02 ねぎみそラーメン
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いない美味さ (doppel)
2013-07-10 18:27:56
白河ショートステイで新店探訪しましたが隣が休憩?で必然的にこちらに吸い込まれましたw
ワンタンメンを頂き大満足!!
麺の太さも落ち着いたようで、ただ駅前、初期の頃の麺が忘れられないです。
返信する
doppelさん (にくきゅう)
2013-07-11 07:35:12
白河ラーメンでも、こちらは「とら系」とは違う路線で
私も大好きなラーメン店の一つです。
(もちろんとら系も大好きだけど)

白河駅前にあった頃は、本当に麺が太くて、
っていうか、不揃いでしたよねw
返信する