にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

火風鼎(かふうてい)@白河

2013年08月17日 | ラーメン(白河)
前回訪問時に心に決めていた冷し中華を食べてきました。
トッピングには定番のキュウリや錦糸卵、チャーシュー、ナルト、中華クラゲなど
特に変わったものはありませんが、千切りチャーシュー以外に、
火風鼎の絶品チャーシューを1枚サービスしていただきました。
火風鼎のチャーシューはもともと脂身のほとんどないモモチャーシューですので、
冷し中華に入れても脂が固化するなんてことはなく、あの香ばしい燻製の香りが広がってウマウマなのです♪

麺はいつものボコボコ麺。

水で〆られてるからか、スープに浸ってないからか、麺本来の美味しさがモロに伝わってきます。
それでも私以外で冷やし中華食べてるお客さんはいませんでしたね(;・∀・)
みんな暑くても火風鼎では熱々ラーメンがいいらしいw



火風鼎
白河市鬼越44-16
0248-22-8314
定休日:火曜日
駐車場:店前に15台くらい
その他:カウンターのみ、禁煙、子供椅子有り

◆過去の記事◆
2013.06.29 ワンタンメン+煮卵
2012.11.17 まぼろしの塩
2012.09.06 ワンタンメン
2012.06.04 チャーシューワンタンメン
2011.12.30 みそラーメン
2011.11.15 ワンタンメン
2011.08.31 ラーメン+煮卵
2011.05.11 みそラーメン
2011.03.23 ワンタンメン
2011.02.01 ワンタンメン
2011.01.02 ねぎみそラーメン
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2013-08-17 23:13:41
私、今年お店で食べた冷やし中華はあの時の1回きりw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-08-18 07:54:33
昔は私もお店で冷やし中華って食べなかったんだけど、
最近は家で作んのが面倒になってきた( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ぶう)
2013-08-18 11:48:49
こんにちは。
つい!つい!先日に帰省をしていて、火風鼎へ行ってきました。8年ぶりぐらいでした。
暑くても熱々ラーメンを食べました(笑)
冷やし中華もおいしそう・・・。あの麺を冷水でキュッとしめたものを食べてみたイッス。
帰省すると地元のお店をはしごしまっくって、主人ともども2~3キロ太ってしまいます。
返信する
ぶうさん (にくきゅう)
2013-08-19 07:47:43
やっぱり熱々ラーメンか…w
でも、火風鼎のあのボコボコ麺が冷し中華でどうなるか
気になるよね。

私は、息子たちが帰省してくるとあちこち食べに連れ歩くので
やっぱり太ってる気がします(←怖くて体重計に乗ってないw)
返信する