明るく楽しい日々を願って。

毎日の平凡な出来事を、日記のように綴ります。趣味の切手も時々アップします。
どうぞ宜しく・・・。

地域ケアプラザ祭り

2015年11月28日 | Weblog

今日は、お天気がよく暖かな一日でした。

地域ケアプラザで、お祭りがありました。

 

私は、ケアプラザ主催の『コーラス・輪音の会』に

参加していますので、歌を歌って参りました。

    

ステージプログラムです。

     

 

先ず、地元の中学校の音楽部のギター演奏がありました。

     

3年生は、部活を引退していますので、

1、2年生の演奏ですが、とても中学生と思えない程上手でしたよ。

(写真は、お断りしなかったので、モザイクをかけさせて頂きました。)

 

曲目で印象に残ったのは、『戦争を知らない子どもたち』の演奏です。

この曲は、1971年(昭和46年)北山修作詞、杉田二郎作曲で、

当時、大ヒットしました。懐かしいです。

     

切手も発行されています。

平成12年に発行された『20世紀デザイン切手の中の1枚です。

 

平成27年の現在、テロという戦争が各国で起こっています。

この子どもたちが、戦争に巻き込まれないように祈って、

演奏を聴きました。

 

次に、いよいよ私たち『輪音の会』のコーラスです。

     

指導と指揮は、HU先生です。

ピアノは、OG先生。

合唱しているのは、地域の方々です。

写真は、ASさんに撮って頂きました。

有難うございます。

(皆様にモザイクをかけてしまって、済みません。

 

曲目は、一年間練習してきた『七つの子』『靴がなる』

『赤い靴』『ふじの山』などの童謡・唱歌と、

『花は咲く』『四季の歌』『歌よありがとう』の美しい旋律の歌、

それに、アンコール曲として『学生時代』を歌いました。

 

『花は咲く』に因んで、福島の三春・滝桜のFDCをアップします。

     

あの震災から4年を過ぎましたが、まだ避難している方々が居られます。

早く『花が咲いて』欲しいですね。

 

準備をしてくださった、ケアプラザの職員の方々、

お忙しい中を歌を聴きに来てくださった方々に、

厚く御礼申し上げます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿