耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

影響されやすい人々

2010年03月09日 | 家族
ずっと忙しかったけど、昨日が終わってちょっと一息(^^;)

ゆっくりとTVを見ていた。

たけしの健康の医学

今日は筋肉をつけるウォーキングの方法。
3月に入ったら、山へ行けない日は歩くぞ!!と決めていた私。
でもずっと忙しくて、せいぜい6000歩がやっとだった。

今日も疲れてはいるけど、今日の歩数は3700だったから、これはマズイと30分8000歩を目指して出発。

家からバス通りを通って、ぐるっと回って新しい道へ。
この道の歩道は歩きやすい。側溝がないからね。
そして歩いている人いっぱい(^^;)
ほとんど、たんなるウォーキングだけど、その中で3人ほどインターバル速歩らしきものをしている人がいた(^^;)
私も含めて、影響されやすいのね~

5ヶ月やると効果があるとのこと。お盆までか~

今日は32分歩いて、7900歩。

さてさて続くでしょうか。
そしてこの脂肪だらけの体に筋肉はつくのでしょうか。
ちょっとは体重へるかな~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなものよ | トップ | なごり雪? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2010-03-10 15:43:45
凄い!
インターバル速歩ってかなりの速足なんですね。
私は普段、1時間で7500歩位です。
かなりのカメさん歩きですね~

5ヶ月頑張ってくださいね~。
私も影響を受けやすい人ですが、カメさんで頑張ります
返信する
Unknown (geruma)
2010-03-10 23:21:32
あっ、ちょっと誤解を
30分で、差の4200歩です。分りづらい書き方でした

今日はちょっと筋肉痛です

いつまで続くことやら・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事