G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

ローカル鳥取探訪

2015-09-24 23:32:37 | 旅行記

午後はちょっとマイナーというか、ディープな鳥取の観光を。

というわけで、ローカル線、若桜鉄道の隼駅へ。
ここはスズキの隼乗りにはよく知られている場所で、年に一度の隼駅祭りには、全国の隼乗りが集まる聖地になっている。
元隼乗りとしては、一度来てみたかったので。

何だか垢抜けない感じの萌えキャラが。
まあ、素朴な感じで良いんじゃないでしょうか。

駅舎も古く、県の文化財扱いになっているようだ。

バイクグッズも扱う売店はお休み。
休日に来ればよかったな。

次は、大江ノ郷自然牧場 ココガーデンへ。
ここは最近出来た、オシャレなレストラン。
売りは牧場の新鮮なミルクと卵を使った料理らしい。

シフォンケーキ美味い。

珈琲もオーガニックで、カップもオシャレ。

お次は観光地ではないが、富士キャンプツーの時に作品を見せてもらった、鉄筋彫刻の徳持耕一郎氏のアトリエが近くだというので、寄り道。
ここでもお茶を頂いた。

アトリエには、作成中のものや過去の作品などが沢山。
これはパチものではなく、ディズニーに依頼されて作ったものらしい。
売れなくて返品されてきたので、困ってるとか。

友人には宿まで送ってもらって別れ、単独で松江を目指す。
これは白兎海岸にある道の駅、神話の里白うさぎ。

淤岐ノ島と、それに繋がる岩礁が見える。
因幡の白兎が、ワニをだましてその背を渡ったという神話の通り。

途中から結構な大雨だったが、何とか松江のホテルに到着。
カッパを新調したので、取りあえずあまり濡れずに済んだ。
晩飯を食べるため、夜の松江市街へ。

ホテルで貰ったサービス券で、ビールがサービスだというので、近くの中華料理屋へ。
炒飯より凄いという、爆飯を注文してみた。
お姉ちゃんがアルコールに点火して、でかい火柱が。

まあ味は普通の炒飯だね。
燃え残ったアルコールがご飯に染みて、たまにツンと来るのが微妙かもしれん。

今日は一日雨だったが、明日はどうかな。
出雲大社参拝の時には、止んでくれると良いのだが。

今日の宿は、普通のビジネスホテル風ユニットバスなんだが、全室温泉が売りらしい。
確かに、バスには温泉の成分表が。

風呂にお湯を入れてみたが、無色透明で温泉かどうか分からないなあ。
まあ、すぐばれる嘘はつかないだろうし、暖まって疲れが取れたので、良しとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すなば | トップ | 神話の国出雲 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事