G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

MORIMOTO

2016-08-28 23:03:34 | 食・レシピ

今日はお袋の友人のマダムの新PCセットアップに呼ばれたので、清里行き。
何でも、以前のPCはワインビネガーをぶっかけてしてしまったらしい。
旧PCからHDDをサルベージ。
一応、中身は読めたので、新PCにファイルをレストアしておいた。
旧PCも一応動作確認してみたが、キーボードがほとんど反応しない。
まあ、酸ぶっかけたからねえ。

新PCセットアップ終了後、近くのパスタと肴、MORIMOTOで昼食。

入り口には、自家製の生ハム貯蔵庫。

その生ハムも頼んでみた。
美味い。

ランチセットの前菜。

メインはいくつか選べるが、ナンピザにしてみた。
美味いけど、ちょっと軽かったかな。
まあ、マダムの奢りなので、ありがたく頂いてしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターライト

2016-08-26 23:22:12 | 日記

1年ぶりのスターライト。
今日は協力会社の新人歓迎会なのだが、宴会開始時間前にフライングスタート。
ここは時間制限が無いので、17時の開店から21時の閉店まで飲めるのだ。

一番乗り。
まだ明るく、暑い中で飲むビールは美味い。

食材コーナー。
メニューは揚げ物中心。
去年は焼き鳥をその場で焼いてたんだが、今日は見かけなかったなあ。

ドリンクメニュー。

山雅ビール。味は甘口で微妙。
やっぱ普通のビールの方がイイな。

宴会開始時間には、ほぼ満席。

気が付いたら、あっという間に終了時間。
宴会中は天気も持ってくれて良かった。
この後、帰り道で小雨に降られたが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城郭都市松本

2016-08-22 22:00:54 | まち歩き

台風9号は、関東各地でかなりの被害を出しているようで、周辺の方は引き続きご用心くださいませ。
東京から松本に来て感じる事の一つは、台風の影響が非常に少ない事でしょうか。
海から遠いうえ、南、中央、北アルプスに加え、八ヶ岳や御嶽山といった3000m級の山々に囲まれている土地だからでしょうかね。
今回の台風も、午後の3時頃に雨が少し降っただけで、強風などの影響もなし。

写真は昨日だけど、東の美ヶ原方面に、大きな積乱雲が。
積乱雲は数千メートルの高さになる事もあるようなので、この大きさも頷けるけど。

農産物直売所で買い物中。
西側の北アルプスに掛かる雲の列。
こんな感じで、天然の城壁に守られた松本盆地は、晴天率も非常に高い。
バイク乗りには(冬を除けば)良い土地だね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おこほん

2016-08-19 23:53:17 | 食・レシピ

今日はプロジェクトが一段落したという事で、打ち上げ。
まあ、理由など何でも構わないのだが。

最近外装をリニューアルしたおこほんで、熟成肉セット。
奥はつくね焼き。
肉尽くしうめぇ。

最後にもんじゃとニンニク揚げ。
ビールもガッツリ飲んで、目が覚めたぜ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩センター界隈

2016-08-16 22:13:34 | まち歩き

盆休み後半は、家でゆっくりして居たかったのだが、多摩センターの自宅が大規模改修のため、ベランダなどを片付けなければならないらしく、兄に呼び出されてしまった。
自宅のマンションは、既に外壁に足場が組まれ、ネットで覆われた状態。
暑苦しいな。
本当は大規模改修じゃなく、建て直しをして欲しいんだが。
そうすれば、そこそこの価格で売れるかも。
今の古さじゃ、改修しても価値上らんだろうし。
まあ、住人が老人だらけになってしまったので、このままだろうなあ。

昼食は、明治の女学生風のハイカラな女中さんが居てお気に入りのレストラン、馬車道にしようと思ったのだが、行ってみると更地に。
場所を間違えたか、狐につままれたような感じだが、ここにあったレストラン、ホームセンター、スポーツ用品店やテニス練習場などのすべての施設が無くなってしまったようだ。なんてこった。
跡地に何かできるのかなあ。

仕方ないので、天下一品のラーメンで済ます。
とはいえ、松本には無いので、これも久々の味だなあ。
しかし、餃子ちょっと小さくなってないか?

ベランダの片付け後、兄が傑作だから見ろと五月蠅い、シン・ゴジラの映画鑑賞のため南大沢へ。

東宝映画なのでトーホーシネマズというわけではなく、月曜はauの割引が効くらしいので。

 時間までコーヒーを飲んで待つ。
映画内容のネタバレは避けるが、ゴジラが出鱈目に強いというのは分かった。
しかしツッコミどころ満載だなあ。
まあ、ヘンな恋愛要素やお涙頂戴を省いて、スピーディーな展開なのは気持ちいい。
庵野監督ならではかな。

映画の後は、東京ミートレアで晩飯。

どこにしようか迷う。
しかし、肉がメインの売りじゃない店が増えたような。

中を一周して、店を選ぶ。

肉好きとしては、やっぱハンバーグにしよう。

ビールと、ハンバーグとガーリックステーキのセット。
ウマー。

電車で多摩センターに帰宅。
写真は京王線のコンコースに新しくできた、サンリオの天井画。

翌日、韮崎の実家で法事を済ませ、帰宅。
明日からはまた通常業務だ。
仕事内容はすっかり忘れたので、思い出さねば。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加