岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

ブログ移転しました

2021-08-21 01:24:16 | 日記

アローラ! クララウスです。

突然ですが、この度、ブログを移転しました

 

移転先はこちらです↓

OGPイメージ

岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモン同好会です!

岩手大学がんぽけ日記

 

 

今後とも移転先のブログをよろしくお願いします。


夏休み企画  がんぽけ 剣盾スナップ!!  結果発表!

2021-08-17 12:35:05 | 日記

皆さんこんにちは! Ifarolです! 最近はコロスケが大流行してやばいですね。

 

まぁ、そんなこととは一切関係はありませんが、今回の「剣盾スナップ!!」にご参加いただいた皆様に感謝を申し上げます。無事に投票が終わりましたので結果を発表させていただきたいと思います!! 

発表は一位のみとさせていただきます。

 

 

かわいさ部門の一位は―――こちらです!!!

エントリーナンバー1 タイトルは無しの作品です。かわいい。あざといですね。

そして同じく一位がもう一つ

エントリーナンバー2 タイトル「おやすみなさい」

この作品、パワポのサムネにありそうという感想を頂きました。

かわいい作品が多く出てきて見ていて和みましたねー。

 

お次はうつくしさ部門の一位です!!

エントリーナンバー4 「星空の舞」

この景色はカンムリ雪原で皆さんも見たことがあるのではないでしょうか? うつくしさ部門、納得の一位でした。

 

最後に紹介するのは波乱を呼んだかっこよさ部門です!

 

こちらも票が割れ、二作品が一位に輝きました!

エントリーナンバー1

エントリーナンバー4

かっこよさ部門は4作品のエントリーと一番少なかったためか、まともな作品が少なかったですね!

 

 

 

今回はフォトコンテストでしたが、公平さを出すためにポケモン剣盾の写真だけが参加可能でした。

その内にポケモンの写真なら何でもありの大会とかを開きたいですね!

以上、剣盾スナップ!! の結果発表でしたー!

 


夏休み企画  がんぽけ 剣盾スナップ!!

2021-08-05 18:54:47 | 日記

こんにちは! がんぽけ二年のIfarolです! くっそ暑い日々が続いていますね。クーラーが手放せないですね。うちにクーラーありませんけど。

さて、テストも終わり、皆さんはこれから夏休みを楽しもうとしていると思います。

そこで私は思いました。夏休みに何か企画をやりたいなーと!! ということで普段ポケモン対戦、カードで遊んでいる人たちの両方が楽しめそうな企画として今回、この

 

『がんぽけ 剣盾スナップ!!』

 

をフォトコンテスト企画として提案させて頂きます!! ポサリンピックでもフォトコンテストあるみたいですね便乗しましょう!

キャンプ写真は推しポケで

目的:がんぽけの中での交流会として軽い気持ちで参加できるフォトコンテストとして行います。

内容:『ポケットモンスター ソード シールド』内でスクリーンショット等を用い、撮った写真を見せあっ    て、ベスト3を決めます。かわいさ部門、かっこよさ部門、うつくしさ部門の3部でそれぞれ投票を行う予定です。

企画はディスコードのがんぽけサーバーの雑談で、ボイスチャットも行いながら進行していく予定です。

写真はキャンプ中でも街中でも草むら、洞窟、海上でもOK。ただし、必ずポケモンが写っていることが条件です。主人公が映っている必要な無いけど。注意事項として写真にはタイトルを付けてください。なければエントリーナンバーのみの紹介となります。

取り敢えず私も写真を軽く撮ってみました。

 

ドヤ顔主人公with相棒

NPCも利用できます!

推しポケも街中にいるかも?

 

うーん、良きかな皆さんもお気に入りの一枚を撮ってみませんか?

 

 

参加方法:8月15日19:59までに私IfarolのLINEもしくはTwitter(@Ifarol1)のDMに写真(タイトル付き)を送って頂ければ参加者としてカウントします! 写真を送ってなくとも、当日の投票にだけ参加も勿論アリです!!

 

開催日時:8月15日 20:00~22:00 予定

 

主催者が思いつかなかった開催がオンラインである都合上、景品などは用意していません。しかし、これシチュエーションを考えるだけでも楽しいですので参加していただけると嬉しいです。

 

追記 写真についてですが、参加部門、アピールポイントなども送って頂けると嬉しいです!

 

 皆さんのご参加お待ちしております! ご質問はIfarolまで!!