岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

第二回コストコ結果発表~がんぽけ史上最も長い戦い~

2021-05-06 17:19:35 | 大会結果

お久しぶりです。DAIYAです。

皆さんはBUNP OF CHICKENのロストマンという曲をご存じですか?

この曲は作詞作曲に9か月かかった超大作なんです。

なんでこの話をしたかと言うと、今回開催された第二回コストコの告知記事を見てください。

OGPイメージ

第二回コストコ告知 - 岩手大学がんぽけ日記

こんばんは。もとおです。オンライン講義が続き、活動も制限されている状況ですが、たびたび新入生も顔を出してくれてうれしい限りです。さて、今回は...

第二回コストコ告知 - 岩手大学がんぽけ日記

 

そう、今回の部内大会は9か月前に大会の開催が始まったんです!つまり、これはがんぽけのロストマンとも言えますね!

前置きが長くなりました。第2回コストコの結果発表と行きたいと思います。

 

 

第3位(同率)

クララウス

使用パーティー

ルナアーラ率いる月光町のちっちゃいものクラブ。

コストー3のポケモンを組み合わせ伝説のポケモンと推しをパーティーに入れました。

シャドボ2連避けの伝説を作りました。

皆さんナイトバーストには気を付けましょう。

 

第3位(同率)

アスタチン

使用パーティー

唯一ポイント超過が許可されたパーティーです。

ちなみに画像は本人直筆のイラストです。気持ち悪いですね。

代表がいつになっても試合をしないと愚痴をこぼしていました。

ちなみにこの時の代表は私です。

イラストのポケモンの答え合わせはブログの最後に!

 

 

準優勝

きむらもとお

使用パーティー

ドラミドロをムゲンダイナにリージョンフォームさせた男。

ダイマックスの使用が唯一できないポケモンでしたが、その強さは他の追随を許さないほどでした。

ムゲンダイナ以外も強力なポケモンが多くバランスの取れたパーティーでした。

決勝のルガルガン対策の”はがねのつばさ”ファイアローには度肝を抜かされました。

 

優勝

DAIYA

使用パーティー

準決勝、決勝で伝説のポケモンをなぎ倒して、初の部内大会優勝!

そして今回の大会を9か月も伸ばした戦犯!ほんとすみません…

決勝で使ったゴリランダーは、もとおさん→ハヤテさん→DAIYAと巡ってきました。

全試合グレイシアを選出することができて個人的にも満足です!

やっぱりポケモンに大事なのは”愛性(あいしょう)”だなと思いました。

 

今回の部内大会は忙しい中でも無事終わることができたのは良かったです。

大会を途中棄権された女性の方がいるのは残念でした。

って、それじゃ”ロストウーマン”やないかーい!

 

つまり、言いたかったことは、新入生のみんなは”期日を守ること”、”滑っても折れない心”を大事にしてほしということです。

それでは、次の部内大会でまた会いましょう!(新入生はプレゼン大会見に来てね!)

 

 

 

イラストの答え合わせ