岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

プレゼン大会開催のお知らせ

2021-04-18 21:22:30 | 大会告知

こんにちは!

実験で死にそうになっている代表のmasaです!

今年度は月1でサークル内でイベントをやることになったので、第1回目として

プレゼン大会

を開催することになりました!!

日時 5月9日 5月23日の13時から17時まで

場所 大会議室(教科書販売をしてたところ)(30人まで)

持ち物 プレゼン

今回は人数制限があるため2日に分けて開催することにしました。

後日でもみれるように録画をしたいと思っています。

ルール(仮)
・時間は発表時間5分+質疑応答2分の7分サイクルです。
・お題はありません。無制限5分語り放題です。
・ただし、全スライドの中に1枚だけ、どこかにポケモンの要素を入れてください

ポケモンの要素について
ゲーム、カード、アニメに登場した語句、及びスタッフの名前、特定の商品とその販売店、ゲームに登場する地域と酷似した地域を対象とします。「ポケモンカード公認ジム店舗」の公式に認可されている販売店の名前、「がんぽけ」「岩手大学ポケモン同好会」「ポケサー」などのポケモンサークルに関するワードは対象にはなりません。いれる要素は文字やイラストかどうかは問いません。

つまり最低限ポケモンの話はどこかでねじ込まないといけないということです。

こんな感じで行おうと思っているのでよろしくお願いします!

1年生で先輩のプレゼンを聞きたい!という人も来てもらって大丈夫です。


岩手大学ポケモン同好会〜がんぽけ〜 サークル紹介

2021-04-02 21:22:09 | 日記

新入生の皆さん

岩手大学ご入学おめでとうございます!

がんぽけ代表のmasaです。

今回は新入生のために、がんぽけについて紹介したいと思います。

Q『がんぽけ』って何?

A 岩手大学ポケモン同好会の通称です。ポケモンのコンテンツを通して、友達を作り、交流を深めています。

Q 普段の活動は何をしているの?

A 最近はポケモンソード・シールドやポケモンカードで対戦したりすることが多いです。

Q 活動日時と場所は?

A 月曜日と木曜日の15時から20時に第四会議室(大学会館二階)で活動しています。

上の時間ならいつ来ていつ帰っても大丈夫なので、ポケモンに興味がある人は気軽に見学に来てみてください。

(場所は下の写真を参照)

 

赤丸の場所が大学会館です。二階に会議室があります。

中央食堂の反対側にある入り口です。中に入ると階段があります。

この階段を登ると第四会議室があります。

もし分からない時はがんぽけ公式TwitterのDMまでご連絡ください!先輩が迎えに行きます!

Q 興味はあるけど、行く勇気が出ません

A 先輩達は優しいので安心してください!一緒にポケモンを楽しみましょう!

Q 活動日は必ず参加しないといけない?

A 行きたい時に来てもらえれば大丈夫です!

Q 男子だけですか?

A 女子もいます!

コロナの影響でどうなるかわかりませんが、さまざまなイベントも企画しているので楽しみにしていてください!

Twitterの方もフォローよろしくお願いします!

https://mobile.twitter.com/gandai_pokemon

皆さんと一緒にポケモンを通じて交流するのを楽しみにしてます!