岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

開運!新年指振り大会結果

2020-01-13 16:26:34 | 大会結果

新年明けましておめでとうございます。

院生おじいちゃんになりました、ポンです。

みなさん初詣でおみくじは引きましたでしょうか?自分は毎年引いていますがここ5年末吉しかみた覚えがごさまいせん。ただ、今年は久々に吉を引いたので良い年になればと思っております。

待ち人は来ないみたいです…。

 

挨拶はここまでとして先日がんぽけ2020年初部内大会ゆびをふる大会に参加しました。毎年恒例になってきたこの大会ですが、自分が代表をして初めて企画した大会なので今年もできるのは少し感慨深いですね。

第一回大会主催にして王者である自分(自演優勝)の偉業がそろそろ薄れ始めている頃なのでここで1つ武功をあげようと思い急ピッチでドーピング薬と飴漬にして王冠使って育てました。自分が使用したポケモンはこちらです。

 

●使用ポケモン

カイリキー@こだわりハチマキ

技:ゆびをふる

特性:ノーガード

努力値:252-252-0-0-0-4

 

トゲキッス@こだわりメガネ

技:ゆびをふる

特性:てんのめぐみ

努力値:252-0-0-252-0-4

 

●採用理由 

・カイリキー 

お願いマッソォ💪めっちゃモテたい。

カイリキーはノーガードという特性でお互いの技が確定で当たるので一撃必殺技であらゆるポケモンを倒すことが可能です。また、A種族値が高いためハチマキを持たせると命中不安定な高火力技を相手に確実にぶつけることができます。

技に関してはゆびをふるのみなため採用。

努力値に関してはHPが沢山あると沢山技を耐えるのでブッパ。強い攻撃を当てるととても強いのでAもブッパ。ゆびをふってお願いマッソォ💪します。余ったのではS。

仮想敵

有象無象:絶対零度(100~100%:確定1発)

 

・トゲキッス

ゆびをふるの打ち合いではよくわからない攻撃しない技が多発するので状態異常でのスリップダメージはとても強力です。そのため、追加効果が発動しやすくなるてんのめぐみは強力なため採用しました。

技、努力値に関してはカイリキーと一緒です。

 

 

●対戦結果

一回戦目:ダイヤ君

パーティ:オーロンゲ・バリコオル

バリコオルがこんらん回復味で千鳥足するやつ。強い。カイリキーが倒れて2対1になったけど混乱自傷でバリコオルが倒れて悪あがき自傷でオーロンゲが倒れる泥仕合だった。詳しい内容は忘れてしまった。バトルビデオないと不便だね。

 

二回戦目:MIO君

パーティ:カビゴン・ゴーリキー

カビゴンをハチマキエラがみでワンパンしてゴーリキーをメガネサイキネで倒した。秒速で終わった。

 

三回戦目:くさけん

パーティ:ヨノワール・ヤミラミ

トゲキッスが初手ふんえんで全体のHPが一気に半分くらいまで減った。俺のカイリキーとヨノワールがやけどになって悶絶。ヨノワールが食べ残し持ちだったためなかなか倒されないがカイリキーがやけどのスリップダメージで早々に退去。死を覚悟したが攻撃技がなかなか出ずなんやかんやあって勝った。PPも0になるくらい壮絶な戦いだった。

 

という事で第4回目の指振りは自分が優勝しました!

今年のがんぽけの年男という事で何か良いことがあればいいなぁと思って2020年頑張っていきたいと思います。

とりあえず今年の目標はゲームでも何か武功をあげることです(毎年言ってる)。今年もよろしくお願いします!