岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

禁断の戦術!?~魅惑-チャーム-型ラグラージとは~

2019-01-22 10:43:31 | 1on1

どーもこんちわ。もっちゃんこときむらもとおです。
もっちゃんって呼ばれるの地味に気に入ってるので、じゃんじゃん使ってください。


前回の1on1はラグラージでした。気になる上位ラグラージはこちら!

2位 そふとぱん

んんwwwヤグラージですぞwww
5世代からの刺客だそうですなwww新世代のメガストーンという力を得てパワーアップですぞwww
たきのぼり怯みに甘える奴らを筋肉でわからせますなwwwぺゃっwww

優勝 きむらもとお

画像バグってるけど許して
マッドショット/どくどく/メロメロ/みがわり @マゴのみ
たぶん優勝してはいけない型。
御三家だし性別甘える読みメロメロ、上から身代わりできるようにするかつ一番火力()の出るマッドショット、メロメロと相性のいい毒みが。
みんないい感じにこの子に†魅了†されてくれたので優勝できました。
反省があるとすれば、DS振りではなくBS振りにすべきだったこと。こんなクソイベのためにめざ草粘る奴なんて普通いないわ。一人いたけど。


みんな性別は妥協するなよ!!!

以上。


さて、次回の1on1ですが…


ガメノデスに決定しました!
USUMではワープライドして青のホールに入るとでてくるから、みんなワープライドやってくれよな!!!


“ゆびをふる”で繰り出された技に一同驚愕!?その衝撃の結末とは…【新年開運ゆびふり大会2019】

2019-01-11 13:15:02 | 大会結果
がんぽけおじいちゃん部のくれたけです。
今年も開催された第3回開運指振り大会に参加したので簡単に記事にまとめます。

ちなみにぼくは1995年生まれなので今年が本厄です。果たしてじじいは若者に運で勝てるのか???


~指振り大会のルール
 ・シングルバトルノーマルルール
 ・覚えているわざは“ゆびをふる”のみ
 ・ノーマルZを持たせる
 ・使えるポケモンは現在のレーティングバトルで使用可能なもの

2年前から変わらないルール。素敵ですね。ぼくはポケモンエアプなので、2年前に参加したときのハピナスをそのまま連れていきました。


参加人数:9
試合形式:トーナメント

1戦目 vsピッピ (キリカ)
ゆびをふって連続技が出れば強いこのルール。はなびらのまいを出してくれたので、画面を眺めていたら勝った。

準決勝 vsドーブル (MIO)
ぼくは初手Z教なのでなにも考えずにZを切ってしまったが、今考えたらむらっけなので悪手だったと思う。ジオコン積んでひのこ当てて勝ち。

決勝 vsトゲキッス (きむらもとお)
初手でちょうはつ出して勝ち。


優勝しました。

いい厄祓いになったと思います。
特に何も商品等を貰えなかったので、今年は4世代対戦会を開いてください程度のお願いをしておきます。


今年も岩手大学ポケモン同好会をよろしくおねがいします。



KP
3 ドーブル
2 ピッピ
1 カビゴン、ハピナス、トゲピー、トゲキッス

がんぽけ忘年会 ~最強決定戦~

2019-01-07 14:46:40 | 大会結果

アローラ! 
がんぽけ1年のおれおです。
今回は12/23(日)に行われた忘年会について書いていこうと思います。


忘年会では、シングル部門、ダブル部門、プレゼン部門の3つの部門でがんぽけの最強を決める最強決定戦を行いました!
シングル・ダブル部門では前日までに予選を済ませ、三位決定戦と決勝戦を当日にやりました。


それでは結果を発表していきましょう!

・シングル部門

1位 きむらもとお
2位 ポン
3位 チカ

・ダブル部門

1位 そふとぱん
2位 プロピオン
3位 チカ


上位入賞した方おめでとうございます!
Z技透かしやギロチンが決まるなど、どのバトルも見ていて楽しかったです。
1年生誰も入賞してないけど大丈夫か?


・プレゼン部門
1位 カガ
タイトル:抜き打ちポケモンクイズ
なんだか期末テストを受けたようでした。ちなみに私は落単しました。
2位 マリネ
タイトル:ゴーストタイプについて
ゴーストタイプへの愛が伝わってきました。説明もわかりやすかった。
3位 SEKAI
タイトル:アニポケヒロインについて
的確に₍?₎アニポケのヒロインを評価していました。まあ、オチは見えていたけど...


2018年を締めくくる忘年会、どの部門もとても盛り上がったと思います。
2019年はどんな年になるのでしょうか... レート合宿なるものが予定されているみたいだし、楽しみですね。

それでは、またどこかで!