気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

丹波篠山まで家族ドライブ

2024年03月19日 | 日記

17日の日曜日は母親と妹と丹波篠山までドライブに行って来ました。

というのも15日にガリバーさんまで釣りに行ったところでしたしね。

それと以前はワカサギ釣りで良く行ってたのですがもう2年以上行ってないです。

それで訪れたのは篠山城跡の北側の商店街です。

此処は上の大正ロマン館などの古い建物が多く雰囲気の良い所です。

それでまずは昼食を取ることにします。

それで大きな猪が目印のぼたん亭さんで食べようと思ってたのですが

入り口で数人並んでたので諦めました。

それで直ぐ近くの大手食堂さんにしました。

此処は昔ながらの食堂という感じでしたね。

また値段も安く殆どのメニューは1000円以内とリーズナブルです。

それで私はオムライスを注文しましたが美味しかったですよ!

この後は直ぐ近くの喫茶店でコーヒーを頂きました。

それが上の古城さんです。

何時もはインスタントばかりなので久しぶりの本格的コーヒーを堪能させてもらいました。

それと母親はぜんざいを注文したんですが大変美味しいと喜んでました。

ただ天候は雨模様でしたので余り見て回らず帰りました。

他にも良さげな食事処も多く雰囲気も良い所なので旅行気分でドライブなど良いですよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリバーフィッシングガーデ... | トップ | ブログがバズリました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事