気まま釣行記

アジング&エリアトラウトがメインのブログです

ワールドシャウラでサーフゲームして来ました

2024年05月10日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

昨日は休日でしたので釣りに行って来ました。

それでGW明けの平日だしエリアトラウトが人も少なくて良いかもと思ってました。

ですがタイドグラフを確認したら大潮でしたのでウェーディングが良いと思い立ちます。

それで行って来たのは2年振りとなる津市の安濃川河口の干潟です。

最干潮は12時30分でその少しまえの12時過ぎからスタートです。

それとタックルは

ワールドシャウラ2701FFとツインパワー2500SHGの組み合わせです。

そしてウェーダーにゲームベストを装着し沖の背迄歩いていきます。

上は沖の背から陸地側を見た風景ですよ。

ここまで来ると満潮時には200mほど沖合になる所です。

そしてまずはシャローアサシンで探っていきます。

すると10mは優に超えてそうな追い風に乗ってぶっ飛んでいきます。(*''▽'') トブナー

14gのフローティングミノーですが最大で80m近くは飛びましたよ。

ただ飛んだからといって釣れる訳ではなくしばらくキャストを続けます。

そんな折にガツっと来たのでアワセを入れると根掛してしまいます。(;´Д`) ソンナー

それで気分を変えるために軽食を取ります。

食べたのはなんてことないコンビニのおにぎり弁当ですよ。

ですが沖の背に座り海を眺めながらだと格別です!

そして再開して暫くすると

メゴチの赤ちゃんが付いて来ました。

その後は潮が上げだして来たので戻ります。

それで河口部の狭隘の流れのはやい所で投げてみると

今度はオキアミが掛かって来ました。

その後は場所を町屋海岸に移動します。

移動後はウェーダーをヒップウェーダーにしベストも脱いで再開します。

しかし最後まで反応はなく18時過ぎに納竿としました。

それにしてもメゴチとオキアミが掛かって来ただけで厳しい結果でした。

ただ終始強い追い風でルアーが良く飛んだのは気持ち良かったですね。

それと気温も17度ほどしかなくちょっと寒かったです。

それで体を温めようとラーメンを食べに行きました。

行って来たのは23号線沿いの三重大近くの麵屋一魂さんです。

それで注文したのは

特性エンマ味噌ラーメンの煮卵トッピングです。

また辛さが選べたので少し辛いにしました。

ですが少しどころか結構辛く少し食べては水を飲んでの繰り返しでした。

でも味は美味しくちょっと癖になりそうな感じでしたよ。

次に行く機会があれば辛さ無しにしてじっくり味わってみたいですね。

こんな感じで釣果は寂しい限りですが久しぶりのサーフゲームを楽しんできました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに楽しいアジングでした | トップ | 家族で三重まで鰻を食べに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ソルトルアーゲーム」カテゴリの最新記事