ゆうさんのブログ

日常の出来事

令和3年9月30日の母の誕生日

2021年09月30日 15時43分30秒 | 日記

令和3年9月30日の今日、午前中に母の誕生日を祝う為に施設へ行く予定だったのですが、
今日は偶然にも二度寝をしてしまい、時間に間に合わないので施設に電話をしようとしたら、施設の方から電話があり、何時頃来られますか?ときかれたので、12時過ぎになります。
と答えたら、14時からが空いていますけど予約を入れておきますか?と聞かれたので、はい。よろしくお願いします。と答えて何とか予約が取れました。
なので、今日の母の誕生日を祝う為に施設へ行って来ました。
そして、母に会い85歳の誕生日おめでとう!と伝えて、誕生日プレゼントを渡したら喜んでくれましたね。喜んでくれたのでプレゼントして良かったです。
今日も直接面会が出来る様にしてくださったので、会話が弾み楽しい面会になりましたね。
ハプニングはありましたが、今日も面会に行ってとても良かったです。

今日も、以前秋の空を撮ったものです。



今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しましたしホッとしましたね。
そして、誕生日プレゼントにも喜んでくれたので良い一日になりましたね。


押してね。お願い!




令和3年9月28日の母の様子

2021年09月28日 13時20分41秒 | 日記

令和3年9月28日の今日、午前中に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
今日は、電話にケアマネージャーさんが出て下さり、今日の母の様子を聞いてみた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で安心しました。
ご飯もきちんと食べている様でした。ケアマネージャーさんが言うには、母はご飯を自分で食べようと努力している様で、時々ヘルパーさんに手伝ってもらいながら食べている様でした。
以前は食事中に寝てしまったりして、介助が必要でしたが今は、自分から進んで食べようと努力している様で、頑張って食べている様でしたね。
なので、今は、2階の食堂で食べている様でした。このまま自分で食べようと努力してくれると良いのですが、いつまで続くか心配です。
今日も最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いた所、大丈夫です。その様な事はありませんので心配しないで下さいね。とケアマネージャーさんが仰って下さいましたね。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しましたしホッとしましたね。

今年は母の誕生日にケーキを食べさせてあげられないので、30日の母の誕生日にささやかなプレゼントを渡そうと用意しました。喜んでくれると良いのですが、どうなるでしょうね。

今日も、以前秋の空の様子を撮ったものです。





ケアマネージャーさんに30日の母の誕生日の面会の時は、
直接面会が出来る様にして頂いて、プレゼントを渡せる様にしてもらいました。


押してね。お願い!




令和3年9月2度目の母への面会予約

2021年09月25日 13時25分08秒 | 日記

令和3年9月25日の今日、午前中に母への面会予約を取り、30日の母の誕生日に面会予約を取れました。
今年は、母に誕生日にケーキを食べさせてあげられませんので、誕生日おめでとう!と一言伝えて来たいと思います。
早く以前の様に普通に面会が出来る様になる事を願います。

今日の母は、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
ご飯もきちんと食べている様で安心しました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いてみた所、その様な事はありませんので心配しないで下さい。と言って下さいましたね。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で安心しましたしホッとしましたね。

今日は、先日秋の空を撮ったものです。



今年の母の誕生日にケーキを食べさせてあげられないのは残念ですが、
でも、今年も何とか85歳の誕生日を迎えられそうなので、良かったと思います。


押してね。お願い!




令和3年9月21日の母の様子

2021年09月21日 13時04分54秒 | 日記

令和3年9月21日の今日、午前中に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
今日は、ケアマネージャーさんが電話に出て下さり、今日の母の様子を聞いてみた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
次に、ご飯もきちんと食べているか尋ねたら、最近は部屋と同じ階の食堂で食べているようです。
気分転換にもなりますし、自分で食べようと努力している様で、母なりに頑張っているようです。
ケアマネージャーさんが言うには、2階で食事を摂る様にすることで気分が変わり自分から進んで食べようとする努力が見られる様になったとの事でした。
以前は食事中寝てしまう事もありましたが、今は、自分から進んで食べようと努力している様で安心しましたね。
今日も最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いてみた所、心配いらないですよ。何の問題もありませんので心配しないで下さい。と話して下さいました。
マメに電話をかけているので、ケアマネージャーさんがお母さんは幸せね。と言って下さいました。
今日の母も、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で安心しましたしホッとしましたね。
それで、今週の土曜日に母への面会予約を取り、30日の母の誕生日に85歳の誕生日おめでとう!と一言伝えて来たいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今日から連休明けで仕事再開です。事故やケガなどない様に十分気を付けて、
無事に帰宅したいと思います。


押してね。お願い!




令和3年9月17日の母の様子

2021年09月17日 13時00分34秒 | 日記

令和3年9月17日の今日、午前中に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
電話に事務の女性が出て下さり、今日の母の様子を聞いた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
今日もご飯もきちんと食べていますか?と聞いてみた所、はい。ご飯もきちんと食べていますよ。と言って下さいました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いたら、その様な事はありませんので心配しないで下さい。と話して下さいましたね。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様なので、安心しましたしホッとしましたね。
来週中に母への面会予約を取り、母の誕生日にお祝いして来ようと思います。

明日から3連休なので、ゆっくりと身体を休ませて連休明けに備えたいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



9月30日の母の誕生日には又、お願いをして直接面会が出来る様にしてもらい、
直接母に誕生日おめでとう!と一言伝えて来たいです。
認知力の低下が進んで来ているので、喜んでくれるか分かりませんが、どうなるでしょうね。


押してね。お願い!




令和3年9月14日の母の様子

2021年09月14日 14時03分24秒 | 日記

令和3年9月14日の今日、午前中に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
電話に事務の女性が出て下さり、母の様子を聞いた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
次にご飯もきちんと食べていますか?と聞いた所、大丈夫です。ご飯もきちんと食べていますよ。と答えて下さいました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いた所、その様な事はありませんので心配しないで下さい。と仰って下さいましたね。
なので、ホッとしました。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で、安心しましたし良かったと思いましたね。
次回の面会予約は、少し早めに面会予約を取り、母の誕生日をお祝いして来たいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



次回の面会も、またお願いをして直接面会が出来る様にしてもらおうと思います。


押してね。お願い!




令和3年9月10日久しぶりの母への面会

2021年09月10日 12時54分34秒 | 日記

令和3年9月10日の今日、午前中に母への面会の為に施設へ行って来ました。
今日はお願いをして直接面会が出来る様にして頂きました。
なので、母との会話が弾み楽しい面会になりましたね。
今日は何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しました。
元気な母に会えて会話が弾み楽しい面会になったので、今日も面会に行って良かったです。
次回の面会は、母の85歳の誕生日である9月30日に面会予約を取り、母におめでとう!と一言言って来たいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



次回の面会も直接面会が出来る様になる事を望みます。
そしてまた、母との会話が弾み楽しい面会になる事を願います。


押してね。お願い!




令和3年9月6日の母への面会予約

2021年09月07日 01時50分10秒 | 日記

令和3年9月6日の昨日、午前中に母への面会予約を取る為に施設へ電話をかけて見ました。
電話に事務の女性が出て下さり、面会予約をお願いした所、今週の金曜日の午前中に母への面会が決まりました。
今回の面会も母との会話が弾み楽しい面会になる事を望みます。
そして、母の様子も聞いてみた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
次にご飯もきちんと食べていますか?と尋ねたら、はい。ご飯もきちんと食べていますよ。と言って下さいました。
昨日も最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いてみた所、その様な事はありませんので心配しないで下さい。と仰って下さいましたね。
昨日の母も、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で安心しましたしホッとしましたね。

今回も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今回の面会もどの様な展開になるか、今週の金曜日の午前中に母への面会に行くのが楽しみです。
出来れば母との会話が弾み楽しい面会になると良いと思います。


押してね。お願い!




令和3年9月3日の母の様子

2021年09月03日 12時29分07秒 | 日記

令和3年9月3日、今日の午前中に施設へ電話をかけて母の様子を聞いて見ました。
電話に事務の女性が出て下さり、今日の母の様子を聞いてみた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
そして、ご飯もきちんと食べていますよ。と言って下さいました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞いた所、その様な事はありませんので心配しないで下さい。と話して下さいましたね。
今日の母も、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事で安心しましたしホッとしましたね。
来週の月曜日に面会予約を取り、元気な母の顔を見て来たいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今回の面会も母との会話が弾み楽しい面会になる事を望みます。
出来れば、直接面会が出来ると良いのですが、まだまだ先になるでしょうね。残念ですが・・・・


押してね。お願い!