ゆうさんのブログ

日常の出来事

令和3年5月28日の母の様子

2021年05月28日 13時41分37秒 | 日記

令和3年5月28日今日の午前中に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
電話に事務の女性が出て下さり、今日の母の様子を聞いた所、何時もと変わりなく過ごしていると言う事でした。
ご飯をきちんと食べていますか?と尋ねたら、大丈夫ですよ。きちんと食べていらっしゃいますよ。との事でしたね。
最後に何か迷惑をかけていませんか?と尋ねたら、その様な事もありませんので心配なさらないで下さい。と言って下さいました。
今日の母も、何時もの様に元気で過ごしているとの事でしたので、安心しましたしホッとしましたね。
また近いうちに面会予約を取り、元気な母の顔を見て来たいと思います。

今日も先日に空の様子を撮ったものです。



次回の母との面会がまた楽しい面会になる様に願います。


押してね。お願い!


令和3年5月28日の予定。。

2021年05月28日 02時32分31秒 | 日記

令和3年5月28日今日の予定は、午前中に施設へ電話をかけて母の様子を聞こうと考えています。
今日も何時もの様に元気で過ごしているのを望みます。
また近いうちに面会予約を取り、母の元気な顔を見て来たいと思います。

今日の画像も先日、空の様子を撮ったものです。



一日も早くこの新型コロナウイルスのワクチン接種が行われることを願います。


押してね。お願い!


令和3年5月21日の母への面会

2021年05月21日 14時02分16秒 | 日記

令和3年5月21日の今日、午前中に久しぶりに母への面会へ行って来ました。
今日の母は調子がいい様で良く話しをしてくれましたね。
今日は母の方が良く話しをしてくれて、笑わせてくれるような話しをしてくれました。
でも、時々家に帰りたいよ。と言ってました。無理も無いですよね5年も施設で生活しているので、もう飽きて来てもおかしくないです。
5年間一度も家に帰れないのですから、帰りたくなりますよね。
家で面倒見てあげられたら帰ってきて欲しいですけど、それは無理なので施設にお願いしています。可愛そうですけどね。
でも、今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しましたしホッとしましたね。
今日も母が良く話しをしてくれたので、面会に行って良かったです。

今日の画像も先日、空の様子を撮ったものです。



また近いうちに面会予約を取り、母の元気な顔を見て来たいと思います。
次回も楽しい面会になる様に望みます。


押してね。お願い!


令和3年5月2度目の面会予約

2021年05月17日 10時10分35秒 | 日記

令和3年5月17日今日の午前中に母への面会予約を取り、21日の金曜日の午前中に決まりました。

今日は施設長さんが出て下さり、母の様子を聞いてみたところ何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でしたね。
ご飯をきちんと食べていますか?と尋ねたら、きちんと食べていますよ。と答えて下さいました。
最後に何か迷惑をかけていませんか?と尋ねたら、大丈夫です。その様な事はありませんので心配しないで下さい。と言って下さいました。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しましたしホッとしましたね。

今日の画像も先日の空の様子を撮ったものです。



21日の金曜日の午前中に久しぶりに母の元気な顔を見て来たいと思います。


押してね。お願い!


令和3年5月11日の母の様子

2021年05月11日 15時38分12秒 | 日記

令和3年5月11日今日の午前中に施設へ電話をかけて母の様子を聞いて見ました。
今日は、ケアマネージャーさんが出て下さり、今日の母の様子を聞いてみたところ何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でしたね。
ケアマネージャーさんの話しによると、時々寂しそうにしている時があるので、一階に降りて来てもらい皆さんに話し相手になってもらったりしているそうです。
ご飯をきちんと食べていますか?と尋ねると、時間はかかりますがきちんと食べている様でしたね。
最後に何か迷惑をかけていませんか?と尋ねたら、その様な事はありませんので心配しなくていいですよ。と言って下さいました。
ケアマネージャーさんから面会は大丈夫ですか?と聞かれたので大丈夫です。と答えました。
ガラス越しの面会ですけど、時々は面会に来てあげて下さいね。と言われたので、わかりました。と答えておきました。
やはりケアマネージャーさんは、入居者一人ひとりの事を考えているんですね。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しました。

今日の画像も先日、空の様子を撮ったものです。



今週中に歯科医院の予約を取りたいと思います。
そのあとで、母への面会予約を取り、元気な母の顔を見て来たいと思います。


押してね。お願い!


令和3年5月11日の予定

2021年05月11日 02時23分04秒 | 日記

5月11日今日の予定は、午前中に施設に電話をかけて母の様子を聞こうと思います。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしていてくれるのを願います。
近いうちに面会予約を取り、母の元気な顔を見て来たいと思います。

今日の画像も先日、空の様子を撮ったものです。



今月は歯の定期検診の月なので、母の面会予約を取るより先に歯科医院の予約を取りたいと思います。


押してね。お願い!


令和3年5月7日の久しぶりに母への面会。

2021年05月07日 14時53分36秒 | 日記

令和3年5月7日今日の午前中に久しぶりに母に会いに行って来ました。
今日も業務用の携帯電話でガラス越しの面会でしたが、今日の母は良く話しをしてくれて楽しい面会になりましたね。
この間の対面での面会の時の様に今日も会話が弾み本当に楽しい面会になりました。
今日の母も何時もの様に元気で良かったですし安心しましたしホッとしましたね。
今日も楽しい面会になり、面会に行って良かったです。
帰り際にまた来るから待っててね。と言うと、母は何時も待ってるよ。と言いましたね。
なので、再来週に面会予約を取り、また母に会いに行きたいと思います。

今日も先日の空の様子を撮ったものです。



今日の様に何時も話しが弾むといいのですが、母には気持ちに波があるので、
話しが弾まない時もあるので、残念に思う時もありますね。


押してね。お願い!


今日で令和3年の大型連休も終わり。。

2021年05月05日 10時12分24秒 | 日記

早いもので今日で令和3年の大型連休も終わりです。
天気が悪くて予定をしていた車の洗車ができませんでした。
それでも、急用も無く家でのんびり過ごせて、身体の疲れもすっかり取れて楽になりましたね。
明日から仕事再開なので事故やケガの無い様に十分気を付けて行動したいと思います。
そして、何事も無く無事に帰宅出来る様に願います。

今日の画像も先日、空の様子を撮ったものです。



明日、明後日と仕事に行けばまた休みなので、どうせなら続けて休みたかったですね。
取引先の会社は、明日、明後日とまだ休みなので、トラック整備などの時間で一日が終わりそうです。


押してね。お願い!


令和3年5月3日の母の様子

2021年05月03日 10時28分02秒 | 日記

令和3年5月3日今朝、母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
事務の女性が出て下さり、今日の母の様子を聞いた所、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でしたね。
ご飯をきちんと食べていますか?と尋ねたら、きちんと食べていますよ。と言って下さいました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と尋ねたら、その様な事はありませんので安心して下さい。との事でした。
今日の母も何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でしたので、安心しましたしホッとしましたね。

今日は、面会予約を取り、7日の金曜日の午前中に母と面会することが決まりました。
なので、7日は元気な母の顔を見て来たいと思います。

今日の画像は、先日、空の様子を撮ったものです。



7日の金曜日は、久しぶりに母との面会を楽しんで来たいと思います。


押してね。お願い!


今日から令和3年5月ですね。

2021年05月01日 09時58分16秒 | 日記

今日から令和3年5月に入りましたね。
4月も大変お世話になりありがとうございました。
4月同様、5月も宜しくお願い致します。

5月4日に施設に電話をかけて母の様子を聞こうと考えています。
この大型連休が終われば、面会予約を取り、元気な母の顔を見て来たいと思います。
それまでは、のんびり連休中は身体を休ませ連休明けに備えたいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



この大型連休がもう少し長く休めると良いのですが、
一日が過ぎていくのは早いものですね。ボーッとしてるとすぐに連休が終わってしまいます。
そう言うことは、母に会いに行く日が早く来るので、まぁ、良しとしましょう。


押してね。お願い!