ゆうさんのブログ

日常の出来事

令和3年2月26日の母への面会。

2021年02月26日 13時52分59秒 | 日記

令和3年2月26日の今日は有給休暇をもらい午前中に母の所へ面会に行って来ました。
今日も事務の女性が面会用の携帯電話を渡してくれて、母の方はヘルパーさんが母の耳にあててくれて会話をして来ました。
今日の母は、長い間車椅子に座っているので、お尻が痛くてしょうがないよ。と言ってましたね。
なので、お昼ご飯を食べてからヘルパーさんに見てもらいなよと言いましたら、母はもう少し我慢するよ。と言いましたね。
お尻が痛いのは可愛そうでしたが、今日も元気に過ごしている様なので安心しましたしホッとしましたね。
帰り際に、また来るから待っててね。と声を掛けたら、手を振ってくれました。なので、自分も手を振り返して施設を後にして帰宅しました。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



近いうちに、面会の回数を増やせないものか要望してみようと思います。


押してね。お願い!


令和3年2月17日の母の様子

2021年02月17日 15時57分38秒 | 日記

令和3年2月17日の今日、午後に母の様子を聞くために施設へ電話をかけて見ました。
事務の女性が出て下さり、母の様子を尋ねたら、母は何時もの様に元気に過ごしているとの事でしたね。
ご飯はきちんと食べているか尋ねたら、きちんと食べています。との事で安心しました。
最後に、何か迷惑をかけていませんか?と聞くと、その様な事は何もないので安心して下さい。と言って下さいました。なので、ホッとしましたね。
今日も母は、何時もと変わらず元気に過ごしている様なので安心しましたし、ホッとしましたね。
近いうち、面会予約の電話をかけて面会日時を決めたいと思います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今日は母が入居した当時から居らっしゃる事務の女性が対応して下さいましたね。
次回も今日の対応して下さった事務の女性が出てくれるのを願います。明るく楽しい方なので親しみが持てます。
ともかく、面会日時を早く決めたいと思います。


押してね。お願い!


令和3年2月に入り初めての母への面会。

2021年02月09日 14時44分49秒 | 日記

令和3年2月9日、今日の午前中に母への面会に行って来ました。
相変わらずガラス越しの面会でしたが、今日は事務の女性が携帯電話を貸してくれて、母の方はヘルパーさんが母の耳へ携帯電話をあてて話をしていましたが、
携帯電話の調子が悪い様で話し声が小さく聞き取りにくかったです。
何もないよりはましでしたが、少し残念でしたね。
でも、今日も何時もと変わらず元気な顔を見られて安心しました。
今回も、また来るね。と言うと母は、待ってるよ。と言い返してくれましたね。
なので、今日も母とコミュニケーションが取れて楽しい面会でしたね。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



面会時間が15分は短いので、せめて30分にしてくれるとか、
出来れば月に二度ではなく、月に四度に増やして欲しいと思いましたね。


押してね。お願い!