ゆうさんのブログ

日常の出来事

11月も今日で終わり

2016年11月30日 04時46分44秒 | 日記

いよいよ11月も今日で終わりです。
11月も大変お世話になり有り難うございました。また、12月も11月同様、宜しくお願い致します。
家の片付けも口だけ動いて身体は動かないものですね。毎年そうなんですが、中途半端で片づけが終わる我が家なんですよ。困ったものです。
今年も去年と同様に中途半端で新年を迎える事になりそうです。苦笑

今日の画像も、昨日の続きで一昨日の空の様子です。




12月に入ると何かと忙しくなりますが、風邪など引かない様に気をつけましょう。


押してね。お願い!


12月はすぐそこまで・・・・

2016年11月29日 04時24分44秒 | 日記

早いものですねぇ・・・ もうすぐ12月ですよ~。
朝、寒くて布団から出るのに時間がかかる様になり、外に出れば風が冷たくなりました。
今年も残す所あと一ヶ月になりましたね。月日の経つのは本当に早いものですね~!そんなもんで、歳を取るのも早い訳ですねぇ。
そろそろ家の片付けをしないと年内に終わらなくなってしまいます。面倒ですけど今から少しずつ始める事にしましょう。本当はやりたく無いですけどね。苦笑

今日の画像は、昨日の午後の空の様子です。





これから、益々寒くなります。風邪など引かぬよう気をつけましょう。


押してね。お願い!


11月27日の母の様子

2016年11月28日 04時29分44秒 | 日記

昨日は休みだったので、母の所でのんびりして来ました。
母の部屋へ入ると何時もの様に笑顔で迎えてくれて、早々に楽しい話しを聞かせてくれました。
色々な話しをしましたが、ヘルパーさんや職員の皆さんに大変良くして頂いている様で、ヘルパーさんや職員さんの話しが多くなって来ていますね。
皆さんに可愛がられているのか楽しそうに話してくれます。本当に楽しそうに話すので、聞いてる自分も自然と笑顔になります。
楽しそうに話している姿を見ると改めてこの施設を選んで良かったなぁと感じています。
昨日は本当にのんびりして、約3時間話して来ました。楽しかったですよ。笑

今日の画像は、3日前の空の様子です。



帰る前に少しだけ伯父に会ってから帰宅しました。


押してね。お願い!


11月26日の伯父の様子

2016年11月27日 04時42分34秒 | 日記

昨日は、伯父の所へ行って来ました。
伯父は新居での生活にだいぶ慣れて来た様で、色々な話しをする様になって来ましたね。以前の施設から今の施設へ移ったばかりの頃は、
口数も少なく緊張している様でしたが、最近は良く話してくれる様になり、色々と冗談も言う様になって来ているので、このまま何事も無く施設の人達と仲良く過ごして欲しいものです。
今の状態なら心配なく皆さんと仲良く過ごして行けると思います。
昨日は、伯父と約2時間話して来ました。久しぶりにのんびりして来ました。帰る前に母の所に寄って10分ぐらい話してから帰宅しました。
二人とも元気そうだったので安心しました。

今日の画像も、昨日の続きで一昨日の空の様子です。



今日は、母の所へ行ってのんびりして来ようと思います。


押してね。お願い!


朝寝坊

2016年11月26日 04時55分44秒 | 日記

今日は、何時もの時間に起きられませんでした。
朝寝坊です。部屋を暖かくして寝たら、気持ち良く朝まで眠ってしまいました。
良く眠れる事は良い事ですよね。一晩中眠れないより健康だと思うので、よしとしましょう。それに、時々は寝坊もいいですね。
朝までゆっくり眠れたので、今朝はすっきりと目覚めました。朝寝坊が毎日続くと大変ですけど、時々はいいものですね。

今日の画像は、昨日の空の様子です。




時々は朝寝坊もいいですけど、少し時間に追われるのが困りますね。


押してね。お願い!


今年の初雪

2016年11月25日 04時39分44秒 | 日記

昨日は、埼玉の南部でも雪が降りました。
とても寒い1日になりました。家の周りは3cmから4cmぐらい積もりましたね。道路はシャーベット状になっていましたが、
普通のタイヤでもあまり気にせず走れました。昨日も1日中寒かったですが、今朝も寒いですよ~!車の運転は今日の方が昨日より怖いかも知れませんね。
日陰で凍って居る所や坂道の日陰は、十分に注意して走らないといけませんね。関東平野部では雪に慣れていないので数センチ積もったくらいでもニュースになります。
雪の多い地域に住んでいる皆さんに笑われてしまいますね。苦笑

今日の画像は、雪の降った昨日の様子です。




今日は、何時もより慎重に運転して来ます。


押してね。お願い!


11月23日の母の様子

2016年11月24日 04時48分04秒 | 日記

昨日も、休みだったので母の所へ行って来ました。
昨日も何時もの様に笑顔で迎えてくれました。先月に健康診断を受けてその結果が昨日出て、数値的にやや高い所もありましたが、年齢から見ると許容範囲内収まっているとの事で、
まずは一安心しました。何か問題があれば施設の看護師の方が病院まで連れて行って下さるので、ここでも安心です。
また、昨日も楽しい話しを沢山してくれて、二人で沢山笑いましたね。楽しい時間を過ごして来ました。
帰る前に少しだけ伯父の顔を見て来ました。伯父も母も二人とも元気そうだったので安心しましたね。

今日の画像も、古い画像を引っ張り出して来ました。画像不足なもので・・・・




今日は寒くなりそうです。体調を崩さない様に気をつけて下さい。


押してね。お願い!


11月22日の伯父の様子

2016年11月23日 04時54分44秒 | 日記

昨日は、伯父の所へ行って来ました。
伯父が言うには、前の施設より今の施設の方が居心地がいいと話してくれました。なので、施設を移動して貰って良かったなと思います。
後は、今の施設に早く慣れてくれるのを願います。相変わらず元気そうだったので安心しましたね。

今日の画像も、古い画像を引っ張り出して着ました。散歩の途中で見かけた花です。



伯父の白内障の手術をする方向で皆さんに動いてもらっています。
詳しいことが決まり次第連絡が来るようにお願いをして来ました。


押してね。お願い!


昨日は・・・・

2016年11月22日 04時22分04秒 | 日記

昨日は、忙しくて伯父の所へ行けなかったので、今日、行って来ようと思います。
伯父は少しずつ施設に慣れて来たようです。慣れてもらわないと困るので、早く友達でも作って毎日を楽しんで貰いたいものですね。

今日の画像も、昨日の続きで一昨日の午後の空の様子です。







帰りに少し母の顔を見てから帰宅しようと思います。


押してね。お願い!


のんびりとした1日

2016年11月21日 04時45分04秒 | 日記

昨日は、久しぶりにのんびりした1日でした。
たまには身体を休ませるのもいいものですね。精神的にも楽になった様な感じがします。
誰でもそうなんですが、時々は身体をゆっくり休ませる事も必要ですね。主婦(主夫)の皆さんは難しいかも知れませんが・・・・
出来る事なら身体を休ませると良いでしょうね。。身体を休ませれば、精神的にも楽になると思うので、時々は身体を休ませたいものですね。。。

今日の画像は、昨日の午後の空の様子です。





今日、もしも時間があれば伯父の所へ行って来ようと思います。


押してね。お願い!