ゆうさんのブログ

日常の出来事

介護認定調査。。

2020年01月25日 02時12分44秒 | 日記

昨日は、有給休暇をもらい朝から母の所へ行って来ました。
昨日の母も笑顔で迎えてくれ、何時もの様に楽しい話しを聞かせてくれて、また多いに笑わせてくれましたね。
昨日も母は何時もと変わらず、ヘルパーさんと楽しそうに笑顔で会話をしていたので、その姿を見て自分も笑顔になりましたね。
暫らくして昼食の時間になりヘルパーさんが、食堂へ連れていってくれました。母の食事の介助をして食べさせて、その後ヘルパーさんが食後の歯磨きをしてくれました。
そして、部屋まで連れていってくれ、車椅子からベッドへ寝かせてくれましたね。
午後は、14時から介護認定調査があり、市役所の調査員の方と施設のケアマネージャーさんが、母の所へ来て下さり15分ほど聞き取り調査を行って帰られました。
介護認定調査の後、少し母と会話をして昨日も母と楽しい時間を過ごして来られて良かったです。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



おそらく母の要介護度は、今まで通り今回も要介護5になるでしょうね。
それから昨日は、久しぶりにリハビリマッサージの様子を見学出来ました。
母はとても気持ち良さそうにマッサージを受けていたので、自分もマッサージを受けたくなりましたね。


押してね。お願い!


1月20日の母の様子

2020年01月21日 03時00分09秒 | 日記

昨日も、午前中に仕事が終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
昨日の母も何時もと変わらず、笑顔で迎えてくれ、何時もの様に楽しい話しを聞かせてくれて、また多いに笑わせてくれましたね。
母は何時もと変わらず、昨日もヘルパーさんと笑顔で会話をして楽しそうにしてたので、それを見ていて自分も笑顔になりましたね。
今の所、施設でインフルエンザや風邪など流行っていないので、面会制限が無くてホッとしています。
昨日も元気で明るい母と楽しい時間を過ごして来られて良かったです。
これからインフルエンザや風邪などのピークの時期に入るので、施設の入居者の皆さんがインフルエンザや風邪などにかからない様に願います。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今シーズンは今の所、施設での面会制限が無いので、母に面会出来て安心しています。


押してね。お願い!


1月14日の母の様子

2020年01月15日 04時42分44秒 | 日記

昨日も仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
昼食後なので、昼寝でもしているかなと思いましたが、母は起きていて何時もの様に笑顔で迎えてくれ、また何時もと変わらず楽しい話しを聞かせてくれて、多いに笑わせてくれましたね。
楽しい会話をしていると、ヘルパーさんが3時のお茶とゼリーを持って来てくれたので、母にお茶を飲むか聞くと、私は飲まないから飲んでいいよ。ゼリーも食べていいからね。と言うので、
母の代わりにお茶とゼリーを美味しく頂きました。
昨日の母もヘルパーさん達と笑顔で会話をしていたので、その姿を見ていて自分も笑顔になりましたね。
何時もと変わらず昨日も、元気で明るい母と楽しい時間を過ごして来られて良かったです。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



母は、ヘルパーさんや職員の皆さんと毎日楽しく過ごしている様で安心したのと同時にホッとしましたね。


押してね。お願い!


1月14日の予定・・・・

2020年01月14日 03時16分47秒 | 日記

今日は、仕事が午前中に終わるので、帰りに母の所へ寄って来ようと考えています。
今日も何時もと変わらず、笑顔で迎えてくれると良いのですが、昼食後なので昼寝でもしているかも知れません。
もしも寝ていたら、可哀そうですが起こして母と会話を楽しみたいと思います。
どうしても起きない時は、テレビを見て時間を考えて、施設を出て帰宅するつもりです。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今日も、予定通りに事が進む様に願います。


押してね。お願い!



1月10日の母の様子

2020年01月11日 02時37分09秒 | 日記

昨日は、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
母は何時もの様に笑顔で迎えてくれ、また何時もと変わらず楽しい話しを聞かせてくれて、多いに笑わせてくれましたね。
昨日も母は何時もと変わらず元気で明るかったので安心しました。
今シーズンは、今の所インフルエンザや風邪などで面会制限が無いので、母に面会出来るのでいい事です。
昨日も母と楽しい時間を過ごして来られて良かったです。
出来るだけ今年も時間の許す限り母に会いに行こうと考えています。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



今年はこのままインフルエンザや風邪などで、面会制限の無い事を願います。


押してね。お願い!


1月7日の母の様子

2020年01月08日 03時09分57秒 | 日記

昨日は、仕事が休みだったので朝から母の所へ行って来ました。
昨日も母は笑顔で迎えてくれ、何時もの様に楽しい話しを聞かせてくれて、多いに笑わせてくれましたね。
母と話していると、10時になりヘルパーさんがお茶を持って来てくれたので、母に飲ませようと思い聞くと飲まない。と言うので自分が頂きました。
そしてしばらくすると、昼食の時間になりヘルパーさんが迎えに来てくれて、母を食堂まで連れていってくれました。
それから、食べるのを介助して食べさせて完食してくれて、その後歯磨きを済ませて母の部屋へ戻り、ヘルパーさんを呼んで車椅子からベッドへ移してもらい、
また楽しい会話をして楽しい時間を過ごして来ました。
暫らく話しをしていると、母は眠くなった様で、寝てしまったので、もう少し会話をしたかったのですが、仕方が無いので施設を出て帰宅しました。
それでも昨日も元気で明るい母と何時もの様に、楽しい時間を過ごして来られて良かったと思います。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。




昨日の母もヘルパーさん達と笑顔で楽しそうに会話をしていましたね。
その姿を見て自分も笑顔になりましたね。


押してね。お願い!


1月3日の母の様子

2020年01月04日 03時07分17秒 | 日記

昨日は、時間に余裕があったので、母の所へ行って来ました。
母は、何時もと変わらず笑顔で迎えてくれ、また何時もの様に楽しい話しをしてくれて多いに笑わせてくれました。
母はとても元気で、ヘルパーさんと楽しそうに笑顔で会話をしていましたね。それを見ていた自分も笑顔になりました。
昨日も何時もの様に、元気で明るい母と楽しい時間を過ごして来られて良かったです。

今日の画像も、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。




昨日も母はとても元気だったので安心しましたね。


押してね。お願い!


1月3日今日の予定・・・・

2020年01月03日 03時28分17秒 | 日記

今日は、時間に余裕があれば今年最初の母に面会に行こうと思っています。
今の所、施設でインフルエンザや風邪などで面会制限が無いので、面会に行ければきっと母の楽しい話しも聞けて、元気で明るい母に会えて楽しい時間を過ごせると思います。
心配な事は、高齢の母なので、インフルエンザや風邪などに掛からなければいいと願います。

今日の画像は、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。




今日も面会に行ければ、元気で明るい母と何時もの様に楽しい時間を過ごして来たいものです。


押してね。お願い!



お久しぶりです。

2020年01月01日 02時25分26秒 | 日記

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もマイペースで投稿していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆さんにとりまして、本年も明るく笑いの絶えない一年となる様お祈り致します。




昨日は母に会い楽しい時間を過ごして来られて良かったです。
母は今の所、元気に過ごしているので安心しているのと同時にホッとしています。