ゆうさんのブログ

日常の出来事

告別式・・・・

2018年10月23日 03時02分04秒 | 日記

昨日は、伯父の告別式でした。
無事に見送る事が出来ました。伯父との別れは寂しい思いでいっぱいでしたね。
もう、話しが出来ないと思うと涙が出て来ました。生前は本当に可愛がってもらったので、辛くて寂しいです。

今日の画像も、昨日の続きで、先日の秋晴れの日に撮った空の様子です。




母が亡くなったらきっと涙が止まらないと思いますね。


押してね。お願い!


コメント

今日は伯父との別れです。

2018年10月22日 03時13分07秒 | 日記

今日は、伯父の告別式です。
お世話になった伯父とお別れしてきます。色々な思い出が思い出されます。最後にお別れして送って来たいと思います。
これから、寂しさが沸き上がってくると思いますね。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、秋晴れの日に撮った空の様子です。




今日は、伯父にお世話になり有難うございました。と言って来たいと思います。
それから、今日も何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。


押してね。お願い!


コメント

10月21日 日曜日

2018年10月21日 03時16分47秒 | 日記

今日は、夕方から伯父のお通夜に行って来ます。
明日の午前中は告別式です。伯父には世話になりっぱなしで、大変可愛がってもらいましたね。
寂しくなります。人は永遠には生きられないので仕方が無いですよね。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、秋晴れの日に撮った空の様子です。




昨日も何事も無く無事に帰宅出来たので、今日も何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。


押してね。お願い!


コメント (2)

まだまだ多忙です。

2018年10月20日 03時11分11秒 | 日記

昨日は、有給休暇を貰っていたので、朝から母の所へ行って楽しんでくる予定だったのですが、
伯父が亡くなったので、予定を変更して当分は母に会いに行くのは控えて、伯父の方の葬儀、告別式などの行事がひと段落してから母に会いに行こうと思います。
暫らくは、母には兄である伯父が亡くなった事は話さないでおこうと思います。ショックが大きいと思うので・・・・
直ぐに話した方がいいのかもしれませんが、迷った末、少し時間をおいて話す事にしました。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、秋晴れの時に撮った空の様子です。




今日も忙しいですが、何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。


押してね。お願い!


コメント (2)

伯父が・・・・

2018年10月19日 04時02分49秒 | 日記

昨日の午前11時45分に伯父が亡くなりました。
享年86でした。伯父は良く頑張たと思います。出来ればまだまだ長生きして欲しかったですね。残念です。
昨日と今日は葬儀屋さんと打ち合わせで何かと忙しく、悲しんでいる余裕がありません。
当分は何かと忙しい日々が続くと思います。人が亡くなると決める事や手続き沢山ありますね。

今日の画像は、先日秋晴れの空の様子を撮った画像です。






今日も、葬儀屋さんと打ち合わせがあるので、忙しい一日になりそうです。


押してね。お願い!


コメント (4)

伯父の状態・・・・

2018年10月18日 03時05分04秒 | 日記

一昨日、伯父の入院している病院までいとこと親戚の姉の三人で行って来ました。
伯父の所へ行くと、点滴投与と酸素吸入をされていました。
担当の先生に話しを聞いた所、親族の皆さんに合わせた方がいいでしょう。との事でした。
先生に危篤状態と言っていい状態です。と言われました。もってもここ数日の様です。残念ですが・・・・

今日の画像も、昨日の続きで、先日、晴れた日に撮った空の様子です。




伯父にはもう少し元気でいて欲しかったですね。


押してね。お願い!


コメント

10月16日の母の様子

2018年10月17日 03時14分07秒 | 日記

昨日も、仕事が午前中に終わったので、帰りに母の所へ寄って来ました。
昨日の母は、何時もの様に笑顔で迎えてくれ、何時もの様に色々と楽しい話しを聞かせてくれて、多いに笑わせてくれましたね。
また昨日も、母へのリハビリマッサージの様子を見学出来ました。何時もと変わらず、先生と楽しそうに会話をしながら、マッサージを受けていました。
その楽しそうな姿を見ていて、自分も笑顔になりましたね。
昨日は、14時からフルーツの盛り合わせの食事会があったのですが、用事があって食べるのを介助しないで、施設を後に帰宅しました。
この次は、フルーツの食べるのを介助して完食させて、母の部屋へ戻りまた楽しい時間を過ごして来たいですね。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、晴れた日に撮った空の様子です。




昨日も何事も無く無事に帰宅出来たので、今日も、何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。


押してね。お願い!


コメント

10月16日今日の予定・・・・

2018年10月16日 03時16分44秒 | 日記

10月16日今日の予定は、仕事が午前中に終わるので、帰りに母の所へ寄って来ようと思います。
今日も、何時もの様に笑顔で迎えてくれ、何時もの様に色々と楽しい話しを聞かせてくれて、また多いに笑わせて欲しいものですね。
そして、何時もと変わらず、母と一緒に楽しい時間を過ごして来たいと思います。
また、今日も何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、晴れた日に撮った空の様子です。




今週の金曜日に、有給休暇を貰ったので、朝から母の所へ行って楽しんで来ようと考えています。


押してね。お願い!


コメント

10月15日 月曜日

2018年10月15日 03時36分17秒 | 日記

今日は、休み明けの月曜日なので、事故やケガの無い様に十分注意して行動したいと思います。
最近は朝晩冷え込む様になって来ているので、体調を崩さない様、身体にも十分注意して過ごしたいですね。
今日も、何時もの様に何事も無く無事に帰宅出来る事を願います。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、晴れた日に撮った空の様子です。




今週も、何事も無く無事に過ごせるよう願います。


押してね。お願い!


コメント (2)

伯父の様子を見て来ました。

2018年10月14日 03時12分49秒 | 日記

昨日は、親戚の姉といとこの三人で伯父の様子を見に行って来ました。
伯父は前回面会に行った時より、衰弱していて誰が面会に来たのか分からなくなって来ていました。
担当の先生の話しでは、食事をほとんど摂らなくなって来ているので、このままだと衰弱死を迎える事になるとの事でした。
その為、胃に栄養を強制的に入れる方法もあるので、家族でこのまま自然に任せるか、栄養を胃に強制的入れるか、どちらにするか考えて下さい。と言われて来ました。
難しい問題です。が、結論を出さなければ先生の診療方針が決まりませんからね。出来るだけ早く結論を出したいと思います。

今日の画像も、昨日の続きで、先日、晴れた日に撮った空の様子です。




今日は、家でゴロゴロのんびりと過ごしたいですね。そして、ゆっくり休養したいです。


押してね。お願い!


コメント (2)