ゆうさんのブログ

日常の出来事

母に面会へ。

2020年09月25日 18時16分41秒 | 日記

今日、9月25日金曜日の午前中に母の所へ行って来ました。
今日も母の元気な顔を見られてホッとしましたね。今日の母は少し眠そうで口数が何時もより少なく、少し寂しかったです。
それでも、何時もと変わらず元気に過ごしている様なので安心しましたね。
9月30日は母の85歳の誕生日なので、ささやかな誕生日会をしたかったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で出来ないので残念です。
なので、衣類でも差し入れて来ようかなと考えています。例年はショートケーキを持って行き食べさせてあげていたのですが今年は例年の様には行きません。
一日も早くこの新型コロナウイルスの治療薬が開発されて普通の生活が送れる日が来ることを願います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。



明日にでも30日に母に面会できるか、施設へ電話をかけて聞いてみたいと思います。


押してね。お願い!


今日で4連休も終わり。

2020年09月22日 11時03分03秒 | 日記

今日で4連休も終わりです。連休中は身体をゆっくり休ませられました。
明日から仕事が再開するので、事故やケガの無い様に十分気を付けて無事に帰宅出来る様に願います。

昨日は、母の様子を聞くために施設へ電話をかけて、最近の母の様子を聞いてみました。
母は何時もの様に元気に過ごしているとの事でしたね。相変わらず食事中に寝込んでしまう時があるようですが、その時は起こしながら食べさせてくれているそうです。
昨日は母の様子を聞くために施設へ電話をかけて、母の様子を聞いた後に面会予約をして25日の金曜日10時30分から母に面会する事になりました。
台風が接近しているので、天気が心配ですけどどうなるでしょう。台風がそれてくれるのを願います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、ホームセンターに行った時に並べられてあった花の画像です。




一日も早く、新型コロナウイルスの治療薬が開発されてくれるのを願います。


押してね。お願い!


今日から嬉しい4連休。。

2020年09月19日 05時21分17秒 | 日記

また久しぶりに今日から4連休です。
天気が良ければ車の洗車をしようかなと考えているのですが、あまり連休中は天気が良くない様子なので、洗車は無理かも知れません。
なので、ゆっくり休んで身体を休ませて連休明けに備えたいと思います。

母の様子が気になるので、施設へ電話をして母の様子を聞きたいと考えているのですが、どうせなら面会の予約も申し込もうと考えています。
何時もの様に元気でいてくれると良いのですが、どうでしょうね。
施設から何も連絡が無いので、元気にしているのでしょうね。また面会規制にならない事を願います。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、春の空の様子を撮ったものです。


そろそろインフルエンザや風邪などに掛かる季節になるときなので、十分気を付けて過ごしたいですし
今年は加えて新型コロナウイルスの感染にも十分気を付けて過ごしたいものです。母も同様に十分に注意して過ごしてもらいたいですね。


押してね。お願い!


面会の再開です。

2020年09月11日 15時30分44秒 | 日記

9月11日金曜日の今日、午前中仕事を休ませてもらい、10時から母に面会してきました。
久しぶりに母に会いましたがとても元気そうだったので、安心しましたしホッとしましたね。
何時もの様に楽しい話しを聞かせてくれて、久しぶりに多いに笑わせてくれましたね。
30分しか面会出来ませんでしたが、直接母の元気な顔を見られたのでホッとしましたし良かったです。
また面会制限にならない様、願いたいものです。
一日も早く収束して普通に面会出来る様になる事を願うばかりです。
でも、この新型コロナウイルスはしぶといので、そう簡単には収束してくれないでしょうね。残念ですが・・・
本当に困ったものです。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、春の空の様子を撮ったものです。



短い時間でしたが、今日は母の元気な顔を見られて良かったです。


押してね。お願い!


9月7日の母の様子

2020年09月07日 16時19分24秒 | 日記

一週間ぶりに母の様子を聞くために施設へ電話をして母の様子を聞いて見ました。
事務の女性が出て下さり、健康管理課の看護師さんに繋いでくれたので、今週の母の様子を尋ねたら、何時もと変わらず元気に過ごしているとの事でした。
また、食事中に寝込んでしまう時もあるそうで、そんなときは起こしながら食べさせてくれているそうです。
何時もと変わらず元気に過ごしている様で安心しましたしホッとしましたね。

新型コロナウイルスのために面会規制がされていましたが、今週から面会規制が解除されて、以前の様に予約をして面会が叶う様になったそうです。
早速11日の金曜日に面会の予約をして午前10時から面会に行きたいと思います。
面会規制の思わずの解除に嬉しい気持ちですね。でも、まだまだ油断は禁物です。
この新型コロナウイルスの感染症にはなかなかしぶといので油断は出来ませんよね。

今日も画像不足なので、古い画像を引っ張り出して来ました。
以前、春の空の様子を撮ったものです。



また、いつ面会規制になるか知れませんが、とりあえずは面会規制が解除になり安心しましたしホッとしましたね。


押してね。お願い!