清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

寒い清里で

2018-01-26 10:46:56 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆様、こんにちは。

katoです。

連日寒い日が続いております。もちろん清里も寒い日が続いております。

また、先日の雪で清泉寮も冬らしさが増してきました。

そんな寒い八ケ岳エリアの楽しみとして、「寒いほどお得フェア」があるのは

ご存知の方も多いと思いますが(過去別のスタッフも情報をあげておりますので)

本日の「寒いほどお得フェア」は、マイナス7.8度で50%OFFです。

昨日までの寒さよりは、若干寒さがゆるんだようですが、まだまだお得な日が

続いております。

清泉寮レストランでは、清泉寮カレーセット(サラダ・デザート・ドリンク付き)を

ご用意させていただいております。是非、このお得な時期にお越しください。

(写真はイメージ画像です)

清泉寮エリアでは、清泉寮レストラン以外にも、

清泉寮ジャージーハット・清泉寮ファームショップも「寒いほどお得フェア」に参加しています。

詳細は、「寒いほどお得フェア」で検索してみてください。

また、本日も氷のリースから、富士山が本当にきれいに見えております。

これも寒い清里の楽しみの一つです。

まだまだ寒い時期が続きますので、防寒対策をしっかりしてお越しください。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。


今のおススメプランです。

2018-01-19 17:38:19 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆様、こんにちは。

なっしーです。

 

本日の清里はまだ暖かい方で現在の気温は0℃。夜はマイナス5℃くらいまで下がる予報です。

来週は全国的に寒くなりそうですね。金曜日の気温は何と最低でマイナス21℃の予報です!

ロシアに来ている寒波には負けますが、清里も負けてませんよ!

 

そんな清里・清泉寮で現在おススメしている冬の楽しみ方。

 

まずは「冬のヘイライド」です。

キープ農場で使っているトラクターの荷台に乗り、清泉寮前の牧草地を一周します。

360度見渡せる牧草地からは、晴れていると富士山・八ヶ岳をはじめとした山々が一望できます。

この時期はやはり寒いですが、とにかく爽快感がたまらないです。

お子様も大好きなこのプログラム、是非体験してください!

 

4月1日までの毎週土日、祝日の10時~14時まで1時間おきに運行しています。

乗車いただいたお客様には清泉寮のレストラン・売店のご利用時に10%割り引かせていただく

サービスもございます。詳しくはこちらをご覧ください。

 https://www.seisenryo.jp/plan.html

 

 

これから清泉寮にご宿泊になるお客様におススメしているのはこちら。

「バレンタインデー特別プラン」です。

バレンタインなのでチョコレートにこだわった特別プランをご用意させていただきました。

 

特典としてパティシエ特製バレンタインスイーツ、ご夕食時には山梨県産スパークリングワイン、

期間限定の清泉寮チョコソフトクリーム無料券に、極めつけは清里のチョコ専門店「アルチザンパレドオール」

にご協力いただいた清泉寮セレクトセットをプレゼント!


お得にバレンタインを楽しみたい方にはピッタリです。2月1日~14日までの特別プランとなっておりますので、

詳しくはこちらをご覧ください。 

 http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=19000028&ty=ser

 

清泉寮は冬でも楽しみがいっぱい。

皆さまお誘いあわせのうえ、是非いらしてください。

お待ちしています。

 

清里の冬が大好きななっしーでした。

 

 


『寒いほどお得フェア』始まります!

2018-01-10 15:00:00 | 日記

 

清泉寮ブログをご覧の皆さま

こんにちは。やすたろうです。

 

今年の清里はすこし雪が少ないですが、1月も半ばを迎えていよいよ冬本番です。

そんな清里の冬の風物詩、「寒いほどお得フェア」が明日より開始となります。

 

この雪ダルマが目印! 

 

今年はいつもより早くの開催となっていますが、期間も延びています。

2月18日までの37日間、その日の朝の気温が”寒いほど”、北杜市を中心とした75店舗で

対象のメニューが最大50%割引となります。

 

朝10時、清里駅前の気温で割引率が決まります!

 

清泉寮エリアでは、

清泉寮本館レストラン(『清泉寮カレーセット』)

清泉寮ジャージーハット(『清泉寮ソフトクリーム』『オーガニックコーヒー』『清泉寮パン工房ミルクパン』)

清泉寮ファームショップ(『ハーベストカレー』『清泉寮ソフトクリーム』『清泉寮パン工房ミルクパン』)

以上の3店舗が参加しています。

キンキンに寒くなった日こそ、是非清里までお越しください!

 

 

寒くなるのが楽しみなやすたろうでした。 


2018年のスタート!

2018-01-05 07:51:41 | 日記

清泉寮ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

今年の初投稿になります、おみやさんです。

 

いよいよ2018年がスタートしました!

今年も、ブログを担当する清泉寮スタッフが、様々な視点や感性で

皆様に「清里の今」をご紹介することになると思います。

おみやさんも楽しみにしたいと思っています。

 

元旦の清里は晴天!でした。

牧草地前では多くの方が初日の出をご覧になられたとのこと。

また、清泉寮が行う「初日の出ハイク」にも早朝から多くのお客様にご参加いただき盛況でした。

 

年末までは大きな積雪が例年に比べ少なく、

まだ、うっすらとした雪が残る程度の清里です。

一方で、気温は朝晩氷点下10℃近くまで冷え込む毎日を迎えています。

これから降る雪は溶けずに、根雪となって残る可能性が高いため、

そろそろ銀世界の清里をお楽しみいただけることになると思います。

 

しめ飾りを纏った氷のリースは、その寒さを象徴するかのように

まあるく溶けずに皆様を今年もお迎えします。

そして、輪の先ではポール・ラッシュ博士が今年も大好きな富士山を見守っています。

空気の澄んだ冬の清里へ、皆様のお越しをお待ちしております。

 

この時期、「コタツにみかん」に憧れる、おみやさんでした。

 


冬の清里プロモーションビデオ