清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

クイズ!冬の清里不思議発見!!

2010-02-07 13:10:32 | 日記
ブログをご覧のみなさま、こんばんは。
むーらんです。

突然ですがクイズです!

まずは下の写真をご覧下さい。



とある日の冬の景色です。

場所は牧草地。あたり一面真っ白な雪原・・・のはずが、なぜかあちこちで
地面(牧草地)が見えています。

さて、どうしてこのようなことになったのでしょうか???


(ヒントをご覧になりたいかたはここをクリックしてください。
この近くにいっぱい付いていたものです。)


さて答えは分かりましたか?



正解はこちら!



そうなのです。
実はシカがエサを食べるために掘り返した跡なのです。
厳しい冬を乗り切るため、シカもエサ探しに必死です。


ではまたまたクイズです!
シカはどのようにやって雪を掘っていると思いますか?
みなさんもちょっと想像して考えてみてください!

むーらんは先日、衝撃の光景(正解)を目撃しました。


その光景(正解)はまた後日・・・。

お楽しみに♪


むーらんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解は? (ゆっちゃん)
2010-02-09 20:56:18
ドリルでガガガガー!
返信する
ゆっちゃんへ (むーらん)
2010-02-10 22:04:15
コメントありがとうございました。
ゆっちゃんはいちばん星☆キャンプに来てくれているゆっちゃんですか?

なるほど、ドリルでガガガガーっと!
う~ん…、シカがドリルを持っている姿を想像するとちょっとコワイ…。

正解は…、

新しい記事を読んでね♪
返信する

コメントを投稿