富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

羆牡丹(笑)その後

2005年04月05日 | 羆覆輪
以前紹介しました羆牡丹(笑) その後です・・・まだ言ってますね
水遣りしてから10日余り、ようやく葉が瑞々しくなって
写真を撮ってみようという気になりました。
これからは植え替えが忙しくなりそうです。

白柄が綺麗で冴えを見たい為、
昨年は日を強く取ってみましたが今度は紺の戻りが遅いようです。
このままだったらちょっとまずいので
今年は少し日を弱くしてみようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大隅錦 | トップ | 至楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羆覆輪恐ろしや~。 (麻生)
2005-04-06 13:28:52
羆牡丹のネーミングに相応しい木です。

ご存知の事とおもいますが、今某オークションに羆覆輪が出品されいます。こちらのページの影響も大有りですね。追いつけない価格をボーゼンと拝見しています。

出品者の実力として当然の成り行きを見守るだけでーす。

さて我が家の羆覆輪も、写真のようにならないかセッセと可愛がり、女神がまイおりてくる事を祈ります。
返信する
横着者で・・・。 (風蘭三昧)
2005-04-06 21:42:41
麻生さん、どうもどうもです

こっちとヤフオクを絡めるつもりはなかったのですが

あっちに長々とコメントを入れるよりこちらを見てくださいといったほうが話が早いと横着なことを考え付きました



100円スタートは私もドキドキですが

それなりの評価を頂くと嬉しいものです。

皆さんも姿作りめざして
返信する