富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

幽谷錦

2009年06月16日 | 幽谷錦



蘭舎で早めに生育させると得るものもあれば失うものもあり
これはちょっと失ってしまったクチです。
天葉はいったいどこまで伸びるのか肝を冷やしましたが
次の葉が見えてようやく心が落ち着きました。
これぐらいならまあ、許容範囲・・・でもないか。
締まった姿を維持するのは難しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴虫 | トップ | 大江丸縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失ったものより得たものが...。 (yukimakikazu)
2009-06-17 00:26:25
今晩は。お邪魔します。
得たいものを得ると失ったものが残念なのでしょうが、柄色とも良いですね。
許容範囲でいるのですから技術だと感心しております。
この株は(だと思うのですが)一度お見受けして幽谷錦の実力を感動していたこと覚えています。
そろそろ、富貴蘭会の展示会の季節であったと思いますが、是非お知らせください。
返信する
そこが面白いかも。 (風蘭三昧)
2009-06-17 07:45:50
yukimakikazuさん、おはようです。
新しいことを始めると別の現象が見れますので
そこが面白いと思って楽しんでいます。
展示会は来月、11,12日にいつもの場所で。
私が持っていくものは花も見頃となりそうですが
裾物中心にしようと予定していますから
あまり宣伝せずにおこうと思っています。
時間がありましたら遊びに来てくださいね。
返信する