富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

土佐錦

2016年04月08日 | 縞物




あれから1年と3ヶ月。
派手だの何だのと言ってきましたが
枯れてしまったら身も蓋もありません。
・・・親木は下葉3枚残すのみ。







下の仔は親木の運命を辿るかのように
派手な天葉となったようです。
早急に上柄の仔が欲しいのですが思うようには行かなさそうです。







その上の仔も今は上柄っぽいのですが派手になりそうな怪しい雰囲気が漂います。

縞物はその消長を見守るだけしか出来ませんが
枯れるときには枯れるそのはかなさも魅力のひとつかもしれません。

でも、棚の木からタダで出たからいいようなものの
買った木がこうなったら余裕で見てはいられないでしょうね。

さて、次はどうなっていますことやら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天照殿 | トップ | 無銘覆輪 »
最新の画像もっと見る