富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

轡虫の縞

2014年05月09日 | 轡虫の縞




あれから11ヶ月。
何を隠そう、豆葉系の縞はこれが初めての入手なのです。
これはちょっと期待してしまいますが、
入れ込みすぎると得てして枯れちゃうこともありますから知らん振りが肝心です。
しかし知らん振りが過ぎたのか大きくなった天葉はその後作落ち風に短くなっていました。
ま、適度な距離感が大切かと・・・。
でも、伸びすぎるより短くなったのは返って良かったのかもしれません。
葉繰りも良かったことですし~。
たくさん葉繰りした分、今年はたくさんの仔出しに期待です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆羅紗 | トップ | 轡虫実生 »
最新の画像もっと見る