富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

神威

2017年05月31日 | 神威




先日の全国大会の交換会で蘭国さんの荷にこの神威がありました。
希望額に達せず引いていましたがそれを手に取って見せてもらい

綺麗だな~いいなぁ~いいなぁ~と言ったら
えっ、もしかして欲しいの
うん、欲しい、ちょうだい
う~ん、じゃあ、あげる
えっ、くれるの わ~い わ~い も~らった も~らった うれしいな

ということで我が家に貰われてきた神威の中斑。

さすがに芸が洗練されています。
美しいという以外言葉が見つかりませんです。








それに引き換え我が家の神威はというと
あれから1年。






どうやらこの仔も柄抜けのよう。








こちらは三光中斑が満遍なく入っているものの
木は古木に近いようで仔出しはしばらくお預けかも。

ただ、太い新根がたくさん出て機嫌は良さげ。
3枚も葉繰りしてくれたら空き家が出るのももう直ぐかもしれません。
中透け芸とまでは欲張りません、普通の芸の仔でもひょっこり出てきたら嬉しい限りです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー八千代 | トップ | ミスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (azazou)
2017-05-31 12:28:32
大会はお疲れ様でした。ちゃんとしたお話しもできずに失礼いたしました。日帰りでは、余裕なく、無作法をお許しください。しかし、東西両雄でなんと!うらやましい。価値を理解しているからこそのことでしょうね。
またの機会にお相手ください。
ます。
返信する
Unknown (風蘭三昧)
2017-05-31 19:26:06
大会、ご苦労様でした。
今度ゆっくりお話ししましょう。

あちらはともかくこっちは普通のおっさんですが
趣味者同士ですからあげたり貰ったりは普通です。

そんな仲間が何人かいればこの趣味の楽しみも深まりますね。
業者さん的には嫌でしょうけど。
返信する