富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

白宝殿

2014年06月17日 | 白宝殿




あれから1年と9ヶ月。
生育は穏やかで2年近く経っていますが仔も3本のままでした。
それでも覆輪は狂い無く継続しています。
花芽が付きまくりましたのでたぶんこれで姿は完成。
私の棚ではこのままの姿で葉を重ねていくと思います。
その姿はそれほど自己主張はしませんがたおやかでしっとり、
色白の秋田美人のような風情があります。
決して金髪の西洋美人というイメージではないですね。
そうだ、次からは名前を秋田美人にしようかな。
ちょっとマイナーなネーミングですが・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵 | トップ | 白宝錦 »
最新の画像もっと見る