富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

剣龍

2011年01月29日 | 剣龍



なんと、あれから1枚の葉繰りです。
でも、途中から葉が2枚落っこちてしまいました。
思い起こせばというかフォトチャンネルを見ても
姿、柄がバッチリ決まっていた時期はごくわずか。
良い時にはこのまま行くんじゃないかと思いがちですが
そうは問屋が卸さないところは人生にも似ています。
でも、このまま派手になって終わってしまうわけではなさそう。





天葉の派手側にまた紺地が復活してきました。
長く楽しみな道のりが続きます。




仔も下葉を落としましたが代替わりのつもりなのか元気そうです。






一方、こちらの株。
結局、株分けせずにそのまま植え込みました。

派手な葉は速攻枯れ落ちますから
素立ちにしたら上と同じくアラが目立ってしまいそうで・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・・・。 | トップ | 宝剣 »
最新の画像もっと見る