富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

白桃冠

2013年03月13日 | 覆輪



あれから1年と3ヶ月。
アマミ系といえば皆様のお棚ではもうとっくに根を伸ばし生育中かと思いますが
こちらではようやく水を吸ったところ。
なんだか蚊帳の外に置かれている感じでかわいそう(私もアマミも)
しかし温度を掛けても日が当たらなければどうしようもありません。
そんな時目に付いたのが自然と野生ランの記事、富貴蘭のLED栽培!?
使っているのは清鍋株式会社の農業用LEDとか。
うむむ、思わず真似したくなってしまうのは物好きな性分のせいなのか。
これを使えばアマミも心置きなく栽培できるかも?





まあ、これが無くてもとりあえず仔が3本と





仔らしきアタリが1本出てくれました。
こんな風にいつも順調に育ってくれれば良いのですが
いつかは枯れるかもという心配が付きまといます。
こっちではやはり冬がネックの品種です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千手観音 | トップ | 雪割草と富貴蘭展 »
最新の画像もっと見る