富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

月笙

2009年03月05日 | 黒牡丹縞(E)
さて、3月。
日差しはだいぶ力強さを増してきました。
休みの日は限られていますので
出来るだけ植え替えをしようということで
風蘭を触るようにしておりました。
そのせいでブログ更新がおろそかに~

でも、その植え替えはというとまだ3分の1ぐらいしか出来ていません。
今年は思ったように株分けが出来ますから楽しくやっていますが
先を考えると気が遠くなりそう。
3月一杯で全部出来るかなぁ。

あの月笙も株分けしてみました。
株立ちも良いけれど素立ちも魅力的ですね。




この仔は最上柄。




こちらの仔も月笙としてはまずまずの柄です。




青と思っていたらちょっぴり柄があって楽しみ。




そして金牡丹芸の仔。
というかモロ金牡丹ですが久々の一鉢です。




一挙に5倍になりました~
・・・単にスペースが
また、何かの間違いかと思うほど仔が出てほしいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿変わり柄 | トップ | 黒牡丹白縞 »
最新の画像もっと見る