富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黄牡丹錦

2009年10月21日 | 黒牡丹縞(D)



春先に少し温度を掛けたせいばかりではなさそう。
この親木は元々大型でしたから
これも木勢が付いて大きくなったのでしょう。
でも、今年膨らんだアタリは全て花芽でした。
葉繰りを良くして葉数を増やしたいけど
葉が伸びたら大きくはなるものの
芽数は増えないというジレンマが~~~





親は半柄っぽいけどまずまず。





仔も半柄っぽいけど紺地のほうに柄があり
仔出しが楽しみ~





なつかしや、これはあの時の割り仔。
ようやく木勢が付いてきました。




一応、柄も続いています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿 | トップ | 植え替え完了\(^O^)/ »
最新の画像もっと見る