富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

萩宝扇

2006年08月09日 | 萩宝扇
富貴蘭 萩宝扇

景気の良い話ばかりで申し訳ないのですが
萩宝扇も絶好調。
今年もこんな感じでアタリが三つ
全部育てば10本立ちです。
毎年この調子で増えてくれますよう

それにしても増え良し、姿良し、葉繰り良しと
ツボに嵌った時の潜在能力はたいしたものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫玉 | トップ | 豊明殿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~!! (ルビー)
2006-08-09 20:29:13
蜜の味のトホホも面白いけど、

景気の良い話はもっと好き



うちは今年の子芽は少ないような気がします。

これからかな

花の次は子芽探し楽しみです    
返信する
たまたま良いのだけ~ (風蘭三昧)
2006-08-10 19:05:09
数ある鉢の中ですから

良いの悪いのいろいろですよ~

もちろん全部良くなってほしいです~

私の場合、花より団子派なので

これからが佳境です。
返信する
また挑戦しようかな (Kenn)
2006-08-21 09:52:12
冬越し失敗してしまいましたが、やっぱり見ると欲しくなるが出物が無い。



今度は偽る予定でしょうか?。懲りずに挑戦したくなってきました。(前回よりちょっと大きめの木が良いと思った:前回は将軍様が割った木だったんで小さかった)
返信する
まだしばらくは・・・ (風蘭三昧)
2006-08-21 21:56:24
後世に残さなきゃ申し訳ないと

一度は棚割して責任を果たしたつもりでいますので

これはこのまま大株に仕立ててみようと思っています。

ご要望にお答えできず申し訳ありません。
返信する