富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

鉄橋殿

2007年09月19日 | 中斑
台風の影響か、一昨日はものすごい豪雨。
静岡の大会へ行こうと朝一番の電車に乗りましたが
途中でストップし、あえなく引き返しました。
最近の相場を見たかったのに残念です。

風もすごかったのですが
棚の周囲の網を縛っている針金がちぎれたぐらいで
たいした被害が無くてよかったです。
これからまた嬉しい残暑が続きそうです。

電車と言えば鉄橋と言うわけではないのですが
何故か今頃写真を撮りたくなる鉄橋殿。

どういう経緯で付いた名前かはわかりませんが
個人的に好きな品種名ではあります。
鉄橋があればトンネルもと思いますが
例えばトンネル錦なんてどんな姿なのか想像も付きませんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐錦 | トップ | 紫玉 »
最新の画像もっと見る