富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国殿白深覆輪

2012年04月01日 | 建国宝






4月になりました。
が、家の周りはまだ雪の山。
なかなか汗ばむような陽気とはいかないようです。
この木はあれから4ヶ月。






根が動き出し生育開始した模様です。
もっと成長速度が増せば天葉の白柄を拝めるのですが
今はまだお預け状態です。

ところでこれは木が大きいのでいつも写真写りがイマイチ。
照明設備がチャチィからでもありますが・・・。
株分けしてコンパクトにしたいものとも思いますが
やはり仔が総柄ですからその後の生育がちょっと不安。
また、その仔から出た仔がパイナップル芽ですから
もっと勢いを付けさせるべく
あと一作、早くても6月ぐらいまで様子を見てからと思っています。
独立させればさぞかし綺麗なことと楽しみではあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 黒牡丹縞(B) »
最新の画像もっと見る