富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

2010年07月19日 | 建国殿
こちらも梅雨明けとのこと。
いきなり真夏の太陽が照り付けています。
でも、暑さに負けず風蘭のようにご機嫌でいたいものです。





この羆はあれから1枚の葉繰りです。
秋まで目標の2枚半はちょっと難しいかも。
それよりもっと大目標は仔出しです。






一方、この派手木はあの時外してからもう2年も経ちますが
相変わらずの新月殿柄です。
でも、先ほど意外な所から意外な仔を見つけました。
長いこと探していた紺覆輪がこんな所に落ちてたとは~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿白深覆輪 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうです~ (こまめ)
2010-07-19 20:55:13
こんばんは風蘭三昧さん
新月殿柄から紺覆輪良かったですね。
辛抱草と言われますが辛抱強さを見習いたいです

うちの外した青の子もあやかりたいものです
返信する
ビックリでした~\(◎o◎)/ (風蘭三昧)
2010-07-21 10:36:43
こまめさん、こんばんは。

派手になって只同然みたいな木でしたから
こんな仔が出たのを発見しビックリ仰天でした。
こまめさんの青の仔からもぜひ出してください。
でも、羆って面白いですね。
返信する