富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

神威の光

2017年08月13日 | 神威



あれから2週間。
天葉は1cmくらい伸びたようです。







そして問題のアタリは少しづつ少しづつ開いてきているようではありますが
まだ花芽か仔芽かは断定できずもどかしい限りです。
これからの時期の楽しみといえば楽しみですが・・・。









一方、神威のほうはというと






ここまで来たら仔芽確定でしょう。






何となく柄も出てきそう。
これは毎日念を送った甲斐があったというものです。

葉や根の多い古木のしかも上からの仔ですから
あっという間に大きくなってくれそう。
すでに勢いが半端じゃない感じです。

増殖という点ではマイナス面の多い古木ですが
こんなところから仔が出てくれれば
それが一気にプラスで回り始めますから愉快なものです。

なかなか全部思い通りには事は運びませんが…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞No.1 | トップ | 建国冠 »
最新の画像もっと見る