富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黒牡丹縞(D)

2011年04月05日 | 黒牡丹縞(D)



あれ以来です。
普通の縞物からすれば上柄とは言いにくいのですが
黄牡丹錦ですから柄があるだけでも上出来なのでしょう。






でも親木は天葉で櫛目っぽくなってきました。
仔もそのパターンで行ってくれればと皮算用を弾きっぱなしです。









これから外した仔のほうは紺地方面の柄が櫛目柄。






太縞は気になるもののこちらのほうが期待できそうです。








もう一鉢の仔はちょっと白っぽい柄ですが






小仔は最初から最上柄です。
しかもチョビ柄の木からいきなりこんな柄の仔が出るのです。
こんな風に柄の進展が早く、しかもうれしい方向に進んでくれますから
いつも期待して見てしまいます。
それにしても黒牡丹縞は魅力ある品種群で面白いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹縞(C) | トップ | 黒牡丹縞(E) »
最新の画像もっと見る