富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

古都の雪

2014年11月08日 | 古都の雪



あれから2ヵ月半。
春からですと葉が1枚半くらい出た勘定になります。
秋口にもう少し葉が伸びるかと思いましたが
割り仔ですし棚環境が変わったばかりですからこんなものかもしれません。







柄は相変わらずの美しさ。
深い紺覆がイイ味出しております。








しかし、仔が2本も出たのは望外の喜び。
その仔も出始めは柄がないとか心配していましたが
さすがこの品種に限って柄狂いはなさそうで紺覆輪がしっかり見えています。
どこで育てても増えは良さそうですから
入手難が解消されるのはそんなに先の話じゃなさそうですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞No.1 | トップ | 西鶴 »
最新の画像もっと見る