富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

建国殿変わり柄~♪

2007年07月06日 | 建国冠
各地で花会が盛んですが
こちらでも7月14日から16日まで
秋田県立農業科学館で富貴蘭の展示会を行います。
会員10人ほどの秋田富貴蘭会ですが展示品は見事・・・かも?
ぜひいらしてくださいといってもここを見てお見えになる方は居ないでしょうね。
自分も上野に行きたいのですが毎年重なってしまい残念無念です。

こちらはさっきまで天葉が真っ白で伸び
白牡丹や豊明殿より綺麗だったのですが
早くも葉元から紺が昇ってきました。

秋までには柄が跡形もなく消え
耳摺り覆輪だけになるのでしょうね。


ただ、この子だけは別の方向に進化しているようで、
このままので完成したら羆の上を行くかも。
なにしろ富貴蘭ではお初の転覆芸ですから。

早く独り立ちさせ、そしてそれを株立ちにと
夢は駆け巡ります。

それにしても入手してわずかに2作。
安くはなかったのですが
ここまで楽しませてくれるとはさすが建国殿、
面目躍如といったところです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国殿深覆輪 | トップ | 水晶覆輪 »
最新の画像もっと見る