富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

黄金虫

2010年05月10日 | 黄金虫
風邪を引いてしまいました。
これが意外に重体で2日間寝込む羽目に。
外はお天気も良く色々やることがあったのに・・・
なんて思ってもしょうがありません。

でもラッキーなのはちょうど仕事が休みだったことと
タバコと縁が切れたことです。
秋には値上がりするというしこのまま禁煙状態が続けば良いのですが。




黄金虫はあれから1ヵ月半で
あっという間に根が伸びています。
昨年は親木からの新根がほとんどでしたが
今年は仔からの新根がほとんどです。
親離れの早いことで・・・
(まだ割る予定はありませんが

懐いてくれるのは嬉しいものです。
もっともこちらが歩み寄ったのかも~
富貴蘭のご機嫌生育環境は意外にピンポイントかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毘沙門天 | トップ | 仁摩錦覆輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根の伸びが羨ましいです (Q)
2010-05-10 19:15:26
元気な黄金虫で根も美しくいいですね。今の時期に御地でこれだけの根を出せるとは・・・、新鋭設備恐るべし。こちらでは一番伸びている株で5mmですから。
禁煙、いい機会ですからチャレンジしてみて下さい。これって意外と簡単なんですよ。私なんか何回もやってます。
返信する
スタートダッシュ (風蘭三昧)
2010-05-11 11:19:55
冬に十分休眠させている分、目覚めの反応は良好のようです。
夏も休まないので先々が楽しみです。
ともかく姿は崩さないように気をつけなくては。

禁煙は今日で4日目。
ふと気が付くと缶コーヒーを持って職場の喫煙所に立ってたりしています。
そろそろ禁断症状が~~~
ブログで余計なこと言うもんじゃありませんね。
返信する