富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

緑仙晃

2005年12月07日 | 覆輪
S山草園さんで見た緑仙晃は葉幅引き、腰が低く
渋い紺中通し柄の良く似合うボリューム感たっぷりの魅力的な木でした。

久々に欲しいと思って心に留めていたら
後日、別の方の木ですが交換会に出てきたので迷わず入手。

この木は葉幅がまだ足りませんがそれは今後のお楽しみです。
のうちは柄も意外に冴えているようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホの株・・その2 | トップ | 万国丸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑仙晃 (Kenn)
2005-12-08 09:38:23
意外と派手なんですね。あそこの葉幅にするには肥料が結構要りますよ。

返信する
う~む (風蘭三昧)
2005-12-08 20:03:29
そっか~、ウチじゃあそこまではちょっと無理かも?



せめて長さだけでも詰めれば大きく見えるかもしれませんね。
返信する