富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

美香登覆輪

2015年10月07日 | 覆輪




あれから1作。
昨年の葉繰りは1枚半でしたが今年は1枚・・・。
来年は半枚でその後はだんだんになる日を待つだけなのでしょうか・・・。
なんて縁起でもない事をつい考えてしまいます。
しかし一方から見るとほぼユーレイですから
逆によく生育できているものと感心しますが・・・。







そのユウレイ側から出た仔には今のところ紺中通しが続いています。
今まで何本も派手仔をポイしてきましたのでよく紺地のある仔が出てくれたものです。
先々紺地が多くなる可能性は低いのですが
とりあえず派手側のまぶしさが和らいだのは幸いです。

それにしても流行りのコスパという点では最低ではありますが
急がば回れということもありますし
もしこんな木ばかり揃っているお棚があったらさぞ見事なことかと・・・。

とりあえず作は最高レベルに達せざるを得ないでしょうし
どんなことをやっているのか見てみたいものですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国輝殿 | トップ | 富士覆輪 »
最新の画像もっと見る