富貴蘭と戯れる日々

富貴蘭の生長記録です。
画像はクリックで拡大できます。

至楽

2017年08月25日 | 至楽



あれから1ヵ月。
いったいどこまで伸びるのか~と見ていた天葉でしたが






ようやく付けが見え、これで打ち止めのようです。
しかし暑い夏の間にこれだけ元気良く生育してくれれば御の字としたもの。
今年、あれこれやったレシピをしっかり覚えておかなければ。








下葉も枯れて落ちることなく、また皴って閉じることなく
木勢全開できれいな柄を維持しています。








仔のほうもこれまたするすると伸びていますが







天葉の付けはまだ見えず。







紺縞の多い仔ですから早々に親木サイズとなってくれそう。
将来、戦闘能力の高い仔になってくれるでしょう。







見た目もきれいですし
これぐらいの程良い紺縞は生育面でも安心感がありますね。

これから秋の生育期は3ヵ月もありますから
まだまだ成長を楽しめます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代田獅子 | トップ | 神威の光 »
最新の画像もっと見る